具体的な業務内容
【港区】営業事務◇完全未経験・第二新卒歓迎◇まずは出欠確認業務からスタート/未経験者活躍中
【140年以上の歴史を持つ麻生グループ/転勤なし/フレックスタイム制/残業月10時間程度】
*当社について*
医療機関向けに、医薬品や医療機器の調達を支援するサービスを行っております。それは「共同購入(GPO)事業」と言って、大手病院のニーズをまとめ、ITベンダーやメーカーに大量発注をすることで1病院あたりにかかるコストを下げることで支援するという事業です。
■業務内容:
病院の調達支援コンサルティングを行っているGPO営業部の営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。
◎会議開催に関わる業務
・案内状、出欠確認の配布、回収、集計
・アンケート作成、配布、回収、集計
・会議資料作成
・会議運営支援、議事録作成
◎営業支援
・契約関連業務
・営業補助資料作成
・交替での庶務
※病院の会議が地方で開催されることもあるため、年に数回程度出張があります。
<まずお任せする内容>
・病院の出欠確認・会議資料作成補助など会議開催に関わる業務
※資料作成について:データ等は営業の方が作るためページ振りなどをお任せします。
・会議当日の議事録作成
■フォロー体制:
基本的にOJT中心ですが、先輩アシスタントが1対1で少しずつレクチャーしていきます。ご入社頂く方の成長に合わせてお任せする内容は変更いたします。
<業務内の難しい部分について>
医療業界の専門用語を使う場面がございます。業界未経験の方には都度専門用語について営業や先輩アシスタントからレクチャーさせていただきます。
■これまでの中途入社者について:
事業部内、1名以外は中途入社の社員となります。
特に当ポジションは未経験からの入社者が多く、順調に成長し活躍しております。
前職例)営業・事務職 など
■組織構成:
GPO営業第一部:部長以下7名(男6名、女1名)
∟50代3名/40代後半1名/30代後半1名/30代前半2名
GPO営業第二部:部長以下8名(男5名、女3名)
∟50代2名/40代後半2名/前半1名/30代後半2名/30代前半1名
■就業環境
・在宅勤務あり(※ゆくゆくはフル出社となる可能性がございます。)
・残業月10時間以下
・フレックスタイム制
・産育休取得率・復帰率100%
・時短勤務:有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成