具体的な業務内容
【東京/港区】経理(キャリアアップしたい方へ)決算業務経験者歓迎!リモート◎フルフレックス◎
〜海外展開もしている製薬・ヘルスケアグループ/フルフレックス◎リモートワーク◎〜
■職務内容:
当社の事業拡大、グループの成長に伴い、シミックグループ経理部門の次期リーダー候補として下記業務をお任せいたします。
※シミックホールディングスへご入社後、シミックソリューションズへ出向となります
<具体的には>
(1)月次決算処理
経費計上処理
固定資産登録
売掛金管理
資金管理
(2)四半期決算、年次決算
決算整理仕訳
各種分析資料作成
■組織構成:
シミックグループ本社の財務経理部経理グループには約30名ほどが在籍し、国内グループ会社の単体決算、グループ業績管理などの業務を担当しています。男女比は4:6で、中途入社者も多く、若手からベテラン層まで幅広い年代の社員が活躍中です。現場で経験を積んできた部長、会計士、税理士資格保有者なども在籍しており、経理として多くの知識・経験を積める環境です。
■キャリアパス:
将来的には、連結決算、税務業務、組織再編等、グループ経理の中核を担って頂きます。日次処理や月次決算、年次決算といった一般的な経理業務から、連結決算、業績管理まで、一般の経理だけではなく非常に幅広い仕事をご経験頂く機会がございます。
■就業環境:
・残業時間は現在月平均20時間程度で、新システムの導入など更なる残業削減に向けた動きもございます。また、入社後すぐは出社頻度が高くなる想定ですが、その後は業務状況に応じて在宅勤務制度の活用も可能です。
・グループ全体でダイバーシティ&インクルージョン(多様な人材を活かす)の推進に取り組んでおり、育児休暇と復帰を認める社風やそれを支える在宅勤務制度やフレックス制度活用など多様な人材にとって働きやすい環境が整っております。
■シミックグループについて:
私たちシミックグループはグループ総計27社、約7,800名の規模を誇る新薬の8割に関わっている製薬・ヘルスケア企業です。29期連続で右肩上がりの成長を続けており、国内のヘルスケア事業なども急成長しております。
また、国内のみならず北米や東南アジアなど、グローバルに幅広く展開しており、現在では、医薬品開発だけでなく、製造や販売に至るまで、製薬企業の全てのプロセスを支援するサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成