具体的な業務内容
【神戸本社】内部監査 ◇介護医療障がい福祉事業/年休120日/トップクラスの規模◇
◇土日休/5連休制度(連続休暇促進制度)あり/介護事業者としてトップクラスの規模を持つビオネストグループ◇
■業務内容:
内部監査は、法令遵守と利用者満足度向上を支える重要な役割です。具体的には以下の業務をお任せいたします。
■業務詳細:
(1)業務フローや運営状況の確認・評価
福祉サービスの提供プロセスや運営ルールが、社内規定や法令を守っているかチェックします。
実際に施設や事業所の状況、記録や書類、現場の運営状況を確認します。
(2)法令遵守とリスク管理のサポート
法令やガイドラインに沿ったサービス提供ができているかを評価し、リスクとなる問題がないか確認します。必要に応じて、リスク回避のための対策を提案します。
(3)内部監査計画の作成
年間監査計画を立て、どの部門や事業所を対象とするか、優先順位を決め、スケジュール調整を行います。
(4)監査レポートの作成と報告
監査で発見した問題点や改善の必要がある箇所を文書にまとめ、具体的な改善提案や再発防止策も含めます。
(5)現場スタッフとのヒアリングと指導
業務改善につながるアドバイスを行います。必要に応じて、法令や規定の遵守に関する研修や説明会を開催します。
(6)改善提案のフォローアップ
報告後、改善案が実施されているかを確認し、効果を検証します。
■当社について:
◇ビオネストグループは、全国に220以上の事業所、従業員2,000名の規模で、医療/介護/障がい福祉の3つのヘルスケア事業を融合し、地域住民の皆様に提供することをビジョンに掲げています。ここ数年で飛躍的に事業所数が増え、スピード感を持って大きく成長していることを実感できる環境です。成長過程にあるからこそ、「会社のこれから」を自分たちで創っていけるやりがいが感じられます。
◇医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を通して、地域に「ヘルスケア」エコシステムの構築ができるように取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成