具体的な業務内容
【在宅可/営業からキャリアチェンジ】マーケティングオペレーション◇メーカー向け戦略の分析サポート
<数値データを用いた経験がある方歓迎/年間12兆円規模の購買データを基に分析/リモートと出社のハイブリッド/フルフレックス+所定労働7.5hで働き方◎>
■業務概要
【1.提案内容の作成サポート】
顧客の課題に対して、営業とデータを基にディスカッションし、提案内容をともに作成します。例えば顧客メーカーが新製品を出す前に「どんな顧客がターゲットとなりそうか」などをデータ分析から捉え、提案内容を考えていきます。実際に顧客へ提案をするのは営業担当がおこないます。当社が定める戦略を基に、営業担当のより良い成果を裏側からサポートするお仕事です。
・営業部門とのディスカッション・提案内容作成のサポート
・社内ツールを使った各種データ取得、分析専門チームへの依頼
・取得されたデータの読み取り・予見/課題に対する仮説構築
・データの効果的なアウトプットおよび資料作成
【2.キャンペーンのオペレーション】
営業担当が勝ち取ってきたキャンペーンを実施するため、実際に運用をおこなうチームとの調整役を担います。
・進捗のレポーティング、モニタリング
・キャンペーンの目的/内容を理解し、社内オペレーションプロセスへ落とし込み
・関係部署の調整 等
【3.その他】
・オペレーションプロセスの効率化、改善
・新業務立ち上げ時のチーム代表として参加
・派遣社員への指揮命令と管理、他のメンバーへのトレーニング
■組織
30〜40代の中心に幅広い年代が在籍しています。入社後しばらくは先輩社員のOJTを受けながら業務を覚えていただきます。
■ポジションの魅力
・普段自分で手に取る商品ブランドのプロモーションができる
・ビッグデータを扱う業務に携われる
・議論が活発なオープンな職場
■当社について:
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成