具体的な業務内容
【千葉/経理(課長候補)】キャリアアップ目指せる/グループ12社の持株会社での就業/残業23H程度◎
年次決算以上のキャリアを深めていきたい方必見!/M&Aで事業拡大中/安定基盤で長期就業実現/再雇用制度あり/平均残業23H程度/管理部門強化のための募集/裁量ある環境/2015年に持ち株会社として設立され、不動産/車/流通/ホテル事業を中心に売上を伸ばしている同社にて経理ポジションを担っていただける方を募集します!
■業務内容:
当社の経理職をご担当いただきます。
当社は、2015年に設立され、不動産事業やホテル事業、流通事業など事業会社12社の持株会社となっております。経理職を増員し、管理部門を強化するための募集です。詳しい仕事内容は下記となっております。
■業務詳細:
・年次決算;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次決算;試算表作成、修正仕訳
・日次決算;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・法人税、消費税の申告書作成
・連結決算への移行準備
※担当する事業会社だけでなく、他の経理担当や店舗とコミュニケーションを取っていただきながら決算までの業務をお任せします。ゆくゆくは連結決算やマネジメントなどのスキルアップが可能です。
M&Aで事業拡大し、更なる成長を目指しておりますので、イレギュラー業務や新しいことへの挑戦を楽しめる方を募集します。
■組織構成について:
経理部門は、社員7名、パート3名の計10名の組織です。事業会社ごとに各担当をお任せしています。管理部門は、社員同士の距離が近いため、コミュニケーションも活発で風通しの良い環境です。
■魅力ポイント:
【事業拡大中】:当社は、M&Aを行い、事業拡大中です。不動産事業からの収入が安定しており、当グループを支えております。飲食事業、ホテル事業もコロナ禍の影響からの回復が見込まれており、今後、更なる成長が期待できます。
【昇給のチャンス】:昇給は、半期に1度あり、実力次第で収入アップが見込めます。組織改善、生産性向上のための提案(新しい経理ソフト、経理システムの導入等)は、歓迎される環境で、業務の幅を広げ、経理部の仕組み作りに貢献した方は、特に昇給のチャンスを掴んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成