具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】スーパーバイザー◆担当FC店舗の改善◆美容業界で珍しいFCシステムを構築◆
〜「お店作り」に興味のある方歓迎!年間休日120日/完全週休二日制〜
■業務概要:
当社のスーパーバイザーは、担当するFC(フランチャイズ)店舗を“より良く”していくことが仕事です。集客・売上・利益アップのためのコンサルティング提案をします。
・来店者数に課題が…
「マーケティングデータから改善点を探しましょう」
・売上が落ちてきた…
「お子様集客に向けたキャンペーンを組みましょう」
など、当社が創業から20年にわたって蓄積してきたノウハウやデータにあなたのアイデアをプラスして、お店づくりをサポートしてください!
【具体的には】
・担当店舗の巡回
・売上、顧客情報の分析
・オーナーへの経営アドバイス(コンサル)
・キャンペーンや独自イベントの企画
・ポップなど販促物の制作
・折り込みチラシやリーフレットなどの告知活動 など
■魅力ポイント:
◎売上管理から、キャンペーンの企画、広報、販促計画、人材育成まで、幅広く携わることが可能な為、スキルアップできます!
◎担当店舗は、エリア制で実店舗での接客や下積み業務などはなし!
「お店作り」に興味のある方にもおすすめです。
◎相談内容や課題によっては、人材教育の場を作ったり人事や採用の方面からお手伝いすることもあります。
本部とFC店をつなぐ「架け橋」として様々な方面・分野から、お店づくりに携わることが出来ます。結果が数字として表れるので、やりがいもバツグンです!
■当社について:
(1)お子様からご年配の方まで幅広い年齢層を顧客の対象とし、ショッピングセンターやスーパーマーケットに立地する「DEWPOINT」というファミリーヘアサロンのFC展開を行なっています。
(2)美容業界で数少ない事業会社としてのFCシステムを構築しており、個人美容室が97%を占める現状において、今後も事業拡大が見込まれています。
■社長の想い:
社長が美容業界出身ではないため、完全な顧客視点を持ち、美容業をサービス業として捉えています。美容師を職人としてではなく、ビジネスパーソンとして教育し、サービス提供の質を高めています。さらに、美容師のキャリアステップとして、確実な成功が保証されない独立開業だけでなく、当社のFCオーナーへの道を新たな選択肢として提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成