具体的な業務内容
社内SE×グループ企業および顧客への情報システム支援(メンバー〜リーダー)◆東証プライム上場G
太陽ホールディングスグループ、ファンリードグループおよび当社顧客への情報システム関連業務をご担当いただきます。経験やスキル、ご志向性に応じて最適な業務をお任せしていきます!
【具体的な業務内容】
■業務アプリ管理(要件定義、製品選定、システム設定、運用保守など)
■PC管理(導入、キッティング、トラブル対応、資産管理など)
■モバイル端末管理(導入、キッティング、トラブル対応、資産管理など)
■IT関連機器調達、ライセンス管理
■ネットワーク/サーバ管理(要件定義、製品選定、システム設定、運用保守など)
■ヘルプデスク業務
■セキュリティ対策
【プロジェクト事例】
・太陽ホールディングス サービスデスク運営
・太陽ホールディングス子会社 情報システム支援
・ファンリード子会社 情報システム支援
・製造/理容業 MS365活用支援
・情報/通信業 クラウドサービス運用支援
【部署の今後の展望】
当社情報システム部は自社IT基盤の管理、運用のみならず、親会社である太陽ホールディングス、ファンリードグループ、またエンドユーザの情報システム/ICT部門へも支援を行っています。バックオフィス部門でありながらも、様々な企業の成長にも貢献できる他社にはあまり例のない環境となっています。
今後は、太陽ホールディングスグループのDX推進やファンリードグループのIT基盤統合へ注力していく予定です。
【描けるキャリアパス】
●Step1:メンバー 現場業務を中心とした活躍
・IT基盤の設計構築/運用
・業務システムの運用/改修
・PCキッティング、トラブル対応
・社内ユーザーからの問い合わせ対応
●Step2:リーダー/PL 自チーム/プロジェクトを円滑に進めるための推進役
・チームマネジメント
・プロジェクト推進/PM補佐
・メンバサポート
・関係各所との交渉/調整
●Step3:マネージャー/PM 自組織/プロジェクト全体のマネジメント
・組織マネジメント
・プロジェクト統括/PL管理
・ステークホルダとの交渉/調整
※スペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境