具体的な業務内容
【勝田駅/日立グループ】既存顧客向け部品営業◆ノルマ無/転勤無/リモートワーク有り◆
★日立グループで安定性◎/転勤無×働き方◎で長期就業が出来る環境
■業務概要
当社は日立グループ商社へ、営業関連業務のプロ人財を派遣しております。当ポジションではEx‐Works株式会社の業務委託先である日立ハイテクに出向・常駐していただき、既存顧客(日立ビルシステム/エレベーター関連)に対し、部品材料の営業を行っていただきます。
■業務詳細
・既存顧客向部品の見積対応/受発注/納期管理/品質対応/予算管理等への対応
・顧客、仕入先との受注・発注、品質不具合に関するやり取り
※顧客、仕入先の一部は海外拠点があり、海外とのやり取りもございます。
・フォーキャスト入手、関連資料の作成、送付、生産情報の入手
・国内のお客様、仕入先へ訪問しての物量、納期打合せ、納期調整業務、納入の立会い、品質不具合に対しての打合せ
・売上予算、実績作成、達成管理、報告
■当ポジションについて
・売上ノルマ等はございません。既存顧客と関係構築をいただきながら正確に提案を行っていただくことがミッションです。
・水戸に工場があり、週に1,2回程度訪問でのお打ち合わせになります。
■組織構成について
業務委託契約元(ひたちなか)に常駐勤務して頂きます。ひたちなか営業所は40名規模で、そのうち配属先となるエレベータ向部品グループの人員は約10名ほどおります。(うちEx‐Works株式会社の出向者は5名)
平均年齢は30代半ばです。
■就業環境について
年間休日126日+有給休暇20日間、週1〜2日のリモートワーク等、仕事とプライべートの充実を両立できる環境です。残業時間については20h〜30hの見込みです。
■当社の特徴・魅力について
当社は日立グループから部品発注及び輸出入業務を受託しており、業績は非常に安定しております。単純なルート営業で、事務的に受発注を繰り返すのではなく、顧客の生産計画を予測したり、納期調整をする等、幅広い経験をする事が出来て、様々なスキルが身に付きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成