具体的な業務内容
【フルリモート可】人事◆上場企業へ導入実績多数の予実管理SaaS/年休120日(土日祝)/フレックス
◆累計資金調達額10億円/「すごいベンチャー100(2023年版)」に選出/顧客の予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開/リモート可/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◆
■業務内容:
経営陣とコミュニケーションを取りながら、今後の組織拡大を見据え、組織構築や採用拡大における様々な課題をチームの一員として解決していただきます。
※お任せする具体的な業務については、得意領域や経験領域に合わせて個別アレンジしていきます。
【採用業務】
・経営陣や各チーム毎の採用責任者とのコミュニケーションを通して、DIGGLEとしての採用を行っていただきます。
・既存のやり方にとらわれず、状況を鑑みて臨機応変に最適案を模索し、提案をおこなっていただきたいです。
【組織人事業務】
・組織開発(評価運営・浸透やカルチャーづくり)や人材開発(OBDの設計・浸透やキャリア開発のサポート)を行っていただきます。
・必要に応じて各チーム毎の課題を特定し、先回りして組織領域における打ち手を提案いただきたいです。
■組織構成:
CFO、チームリーダー、人事主担当、経理主担当の4名で構成されています。事業会社での人事経験者とチームで動いていただきます。仕組みをどう作っていくのかまで裁量もって携わることができるチーム体制となっています。
■魅力:
採用活動だけではなく、あるべき組織から逆算した組織づくりまで行うことが可能です。本ポジションで主に関わっていくのが経営陣や各チームのマネージャーであり、非常に高い視座で仕事をすることが可能です。
■「DIGGLE」について:
「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。
日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成