具体的な業務内容
【相模原】ヘルプデスク技術部隊/SV◆教育×ICT導入/学校・教育委員会を支える企業◆年休126日
◇◆教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/フレックス/原則休日対応なし/退職金制度有/子ども手当あり◆◇
■業務内容:
学校や教育現場へのICT導入・整備を行っている当社のヘルプデスクにおいて、技術的な調査や顧客へのご説明業務などを担当する「技術センター」のSVポジションを募集いたします。
■業務詳細:
技術センターSVは、ICT機器に対する先生方の困りごとやトラブルを解決に導く、重要な役割を担います。
先生方がICT機器をスムーズに活用し、教育活動に集中できるよう、お客様にとって最適な解決策を考え、意思決定を行い、オペレーターと協力して顧客対応にあたっていただきます。
・Chromebookのヘルプデスク業務におけるスーパーバイザー業務
学校へ導入されたChromebookに関する、先生方からの技術的な問い合わせ対応
・オペレーターのマネジメント(2〜3名)
オペレーターの育成、指導など、チーム全体のマネジメント業務をお任せいたします。
・マニュアルの整備およびマニュアルにないイレギュラーの対応
既存のマニュアルの改善や、新たなFAQの作成など、マニュアル整備に携わっていただきます。マニュアルにないイレギュラーな事象が発生した場合は、状況を判断し、適切な対応を検討していただきます。
・オペレーター協働による顧客とのコミュニケーション(電話、メールが中心)
お客様からの電話やメールによるお問い合わせに対応していただきます。
必要に応じて、オペレーターと協力し、より質の高い顧客対応を目指します。
・顧客折衝
定例会への参加(月に1回程度、顧客先へ訪問)や、定例会資料の作成など、顧客との継続的な関係構築をお願いいたします。顧客との信頼関係を築き、より良いサービス提供につなげていただきます。
■組織構成:
配属オフィスの組織構成:社員数12名(技術チーム:6名)
※センター長含む(20代前半〜50代前半)
※パート・アルバイト、派遣スタッフも在籍
■働き方:
・顧客が教育機関のため、原則土日の緊急対応はありません。
・業務改善のためのアイデアを積極的に取り入れる風土が特徴
技術力を活かし、チームを率いて成果を上げたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境