具体的な業務内容
社内SEリーダー候補(インフラ・ヘルプデスク等)※SES歓迎/所定7H/土日祝休・転勤無/リモート可
【MS&ADインシュアランスグループ/所定労働時間7時間・残業時間20時間程度・年休122日とプライベートの時間を確保し就業可能】
■業務概要
当社の社員が使用する基幹システムのIT基盤業務全般がメインのお仕事です。システムの反響が悪いときは改善に向けて前向きに取り組み不具合の解消をしていきます。特に今年度は大規模なネットワーク機器リプレイスも実施予定で現在は設計工程ですので、メインメンバーとして参画いただきます。
■具体的な業務内容
・インフラや端末の保守作業(ベンダー対応、ユーザ対応)
・新規案件・保守案件の要件確認や設計書レビューおよび移行作業時の対応
・ヘルプデスク(問合せ、異常時一次切分け)
・LAN配線等の設備
※サーバとネットワークの構築や監視はアウトソースしております
※OS:Windows、Linux、AWS
■求める人材
今後新たなシステム導入や、現状の課題の解決に対応するための部内体制強化です。トラブル対応よりも、トラブルを発生させない為の仕事をすることを部の取り組み方針としていますので、同じ意識で従事いただける方を求めています。
■当ポジションのやりがい
ユーザが当社社員ですので、新しいシステムを導入したときなどはそのリアクションを直接感じることができ、それがこの仕事のモチベーションとなっています。
使いやすいシステムができ、業務効率化や社員の業務負荷軽減に貢献できたときの達成感は他の仕事には変えがたいものがあります。また、一般的な情報システム部では経験できない電話交換機(PBX)のスキルや、コールセンター拠点設営(発電機設置など)にも携わることができ、常に新しいプロジェクトに関われることができます。
■入社後の流れ
適正や習得状況を確認し合いながら、少しずつ業務をお任せしていきます。6ヶ月間のOJTを予定しております。その後はメンバー2名のリーダーとしての業務を行ってもらいます。
■職場環境
配属先はグループ長(40代)とメンバー5名、20代、30代を中心に活躍しています。
休憩室は高速Free Wi-Fi、各座席にはスマホが充電できる電源が完備。給茶機のお茶は無料、挽きたて豆のカップコーヒーは50円で利用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境