具体的な業務内容
【東京】法人向けカスタマーサポート◇在宅勤務可/フレックス/年休122日/ソニーG◇
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由!
◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生
■概要:
ソニーグループの一員として、クレジットカード決済事業を中心に、様々な決済関連ソリューションをEC事業者様に提供しています。
当社では、さらなる成長を目指し、多様なバックグラウンドを持つ人材を歓迎しています。
■業務内容:
Fintech業界の中で成長し続ける当社では、数多くのクライアントとのお取引を実現してきました。キャッシュレス化が浸透し、手段も多様化している現在、今後さらに安全性・信頼性を向上・維持し続けることが重要です。本ポジションでは既存のお客様のアフターサポートを担当するメンバーを募集します。
具体的には以下の業務を担当していただきます。
(1)お問い合わせ対応業務
当社サービスのご利用方法等、既存加盟店様からのメールやお電話でのお問い合わせに対応します。
(2)WEB FAQ作成
お問い合わせ事項発生時の自己解決率向上に向けFAQの充実に注力しています。
(3)メールでの各種告知、施策対応
業界対応等の全体施策の立案、実施を行っています。
(4)その他
事務業務等の他、RPA等も利用した業務改善を定常的に行っています。
<外部機関が認める対応力>
当社では質の高いカスタマーサポートを目指しており、世界最大級のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI」の日本拠点「HDI-Japan」が主催する、「HDI格付けベンチマーク(2023年度)」の「クオリティ格付け(センター評価:メール)」において、「顧客に配慮し積極的なサポート体制で対応しており、問い合わせ後のフォローも実施し安心してサポート窓口を利用できる」と高く評価され最高ランクの三つ星を獲得いたしました。
確かなお客様対応品質スキルを持ったメンバーとともにカスタマーサポート業務を行うことで、業務スキルを高めていくことが出来ます。
■配属部署:
加盟店サポート推進部(部長以下10名)
20代後半〜30代の方がメインに活躍しており、コミュニケーションが活発な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成