具体的な業務内容
【みなとみらい/課長補佐】内装設計◆週1リモート/店舗数1200店舗達成/土日祝休み/残業18時間
〜23年4月末に1,200店舗を達成/年休120日、在宅勤務、フレックス制など働きやすい環境が整っています〜
■採用背景:
当社は創業50年以上を迎え、今後さらに皆様に愛され、身近な存在として成長していきたいと考えております。
今後は、店舗の出店もより強化をしていくため、主に直営店の改装や新規出店に伴い、今回のポジションでともにご協力いただける方を募集いたします。
■業務内容:
FC店舗の改装や新規出店時の物件レイアウト監理、設計施工監理、内装等のコーディネートを担当いただきます。商圏動向、利用顧客の傾向など 、それぞれの立地特性に合わせたお客様にとって利用しやすい 店舗づくりをお任せします。
■業務詳細:
具体的には下記業務を担当いただきます。
・既存店改装(今後年間200件程度を想定、部内で分担していただきます)
・新築物件コーディ ネート
・FC店への指導、アドバイス
・設計会社や機器メーカーとの交渉
・新規建築部材の価格交渉および調
・建築マニュアル改定業務 など
※メインはレイアウトや内装設計などになります。
※英会話レベルは必須でなく問いませんが、ライセンサーとはコミュニケーションをする機会あり、日常会話レベルがあれば意志疎通ができ尚、仕事の幅が広がります。
■働き方:
リモート:可(週1程度)
■業務のやりがい:
・多様な出店立地:
当社では、ビルイン型、ロードサイド型、フードコート、テイクアウト専門など多様な業態にて出店を行っているため、立地や、業態を加味し様々なご経験を積むことが可能な環境です。
・長期出店:
当社は一度出店をするとすぐに撤退などは発生せず、20〜30年は少なくとも出店を行います。そのため、自身の手がけた店舗が長く、継続してお客様に愛されている姿を見ることが可能です。
・改装の頻度:
改装などは5年に一回などのスパンで行われます。そのため、着手できる店舗数も多くやりがいを感じられるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等