具体的な業務内容
【AWSインフラエンジニア】設計構築担当※大手SIerからの直請け案件多数/リモート有/残業13h
<エンジニアファーストな環境を心がける社風>〜エンジニアの希望やキャリアに合った案件アサインや丁寧なフォローを実施/年間休日122日、月平均残業13h、リモート可と働きやすい環境〜
■業務概要:
現在進行中のインフラ構築のポジションのマネージャー候補となります。現行のメンバーでお客様との信頼関係ができており、このマネージャーの業務を引き継げる候補として募集しています。
■業務詳細:
AWSを使用したインフラ構築(カスタマーは主に金融系)、サーバー構築、設計、セキュリティの環境構築、設計、CI/CDまわりの整備 等
■配属先情報:
顧客常駐(東京23区)※常駐期間は半年〜3年前後を想定しています。
■プロジェクト事例:
・金融機関向けDR環境インフラ設計
L担当フェーズ:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用設計、維持保守
L案件規模:約20〜30名程度
L期間:1年以上
∟チーム人数:4-6名
■組織構成:
全社員21名のうち16名がエンジニアでエンジニアが中心の会社です。男女比7:3、平均年齢は30代前半となっております。面倒見のいい社員が多く、メンバー主催で技術の勉強会を行ったりゲーム大会を行う等和気あいあいとした雰囲気の会社です。
■働きやすい環境:
年間休日122日、平均残業時間は月13h程度と働きやすい環境です。稼働は日次/週次/月次ベースで管理しており、残業が上がりそうな見込みがあれば、都度相談しつつ事前に超過にならないようにしています。
リモートワークも導入しており、約8割がリモートで勤務しています。
■エンジニアファーストな環境:
当社では人事と営業が事前に丁寧なヒアリングを行い、エンジニアの志望やキャリアパスに合った案件を探しています。最低月に1度以上の1on1面談、チャットやメール、Webミーティングや電話等も活用し、案件獲得からその後のフォローまで一貫してサポートします。
■評価制度:
個人が自分で設定した目標に対する実績、弊社評価、顧客評価による総合評価
目標の進捗は月1回の面談や四半期ごとの面談で管理しており、その面談での評価と年2回の現場からの評価シートの他、年に1回プレゼンの時間により評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成