具体的な業務内容
【法人】顧客接点系(BtoC)システムのPM・SE◆流通大手企業をデジタルで変革<1112>
■業務概要:
・当社最重要クライアントである大手流通小売業のデジタル案件をリードしていただきます。
・ECやスマホアプリの活用、配送の最適化、顧客管理(CRM)、店舗運営の省力化、POS/決済のデジタル化などをキーワードに、業界をリードするお客様とともに新たな流通の形の創造を目指します。
・その実現に向け、ビジネス検討や企画、要件定義などの最上流工程から共創してシステム開発による実現、データ分析や活用、運用における改善まで、デジタルサービス構築に関してEndToEndで対応しており、いずれかの領域にてPMやSEとして案件を推進いただきます。
■当ポジションの魅力:
(1)社会的インパクト
・流通小売業をリードするお客様とのデジタル案件で、お客様と共に世の中を便利にできます。
・自分が企画、開発したデジタルサービスが世の中に提供され、消費者からの反応をリアルタイムで体感できます。
(2)開発スキルの向上
・当社の強みであるプロジェクトマネジメント力をしっかり身に付けることができます。
・先進的な技術の獲得が可能。
・流通や小売業界の業務知識の習得が可能。
・設計、実装、テストなど、一連の開発スキルの習得が可能。
・役割毎に相対するお客様やステークホルダーとの調整、チームマネジメントを通して折衝能力の習得が可能。
・若年層は開発実務を中心に担当し、年次を重ねる毎にマネジメントや業務範囲を拡大していくことでスキルアップを目指します。
・先輩社員がサポートしながら、経験やスキルに応じてしっかり育成していきます。
(3)信頼の獲得、継続的成長
・お客様の期待に応えていくためにも、今後のビジネスを支える人財の強化を今後も行って参ります。
■当社について:
流通・小売業では、新型コロナウィルスによる消費者行動の変化や、深刻な人手不足による業務負荷の高まりなど、先行きの見通しが困難な状況の中で、経営課題としてデジタルによる変革を掲げ、テクノロジーを活用し、より豊かで持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
当社は「Trusted Global Innovator」のビジョンを掲げており、お客様に寄り添ってビジネスと最先端テクノロジーを結び付け、デジタルの力で購買体験を革新することで、誰もが暮らしやすい世の中の実現を目指しています。
チーム/組織構成