具体的な業務内容
【赤坂】経理※健康関連食品メーカー/ニーズ高まり業績好調/年次決算・原価計算などスキルアップ可
【健康商品の企画・製造まで一貫して提供する健康関連食品メーカー/生活様式の変化が追い風になり業績好調/家族手当(配偶者3千円/子2千円)有・在宅相談可と長期就業できる環境】
■業務概要:
当社の管理部門にて、経理・管理会計担当社員としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
<経理>
・会計ソフトへの入力
・小口現金管理
・ネットバンキング操作、管理
・請求書&納品書の作成、送付
・受取請求書&納品書の会計処理、管理
・月次決算、年次決算業務
・原価計算(管理会計分野)
自社工場を保有しており、工場経理など製造現場ともリンクした経理業務にも業務の幅を広げていただくことが可能です。
<その他>
・電話対応、メール対応、その他庶務業務など
※総務人事業務はメイン担当のサポートとなります。
■業務詳細補足:
部内繁忙時期には入社式等のイベント運営・準備作業など、年に1度の行事準備のサポートいただく場合がございます。
■組織構成:
管理業務の担当者は男性4名、女性1名(20代〜50代)で構成されております。経理をメインに担当しているのは2名で、月次や年次などの取りまとめ担当と、日次のデータ処理などの担当に分かれています。
■キャリアパス:
将来的には月次決算や工場原価管理、年次決算や税務業務等をお任せしていきます。ゆくゆくは部内の役職者として経営に関わる経理業務にもチャレンジ頂ける環境です。実力次第ですが、平均2〜3年程度で昇格している方が多いです。
■就業環境:
年間休日118日、月平均残業20時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。リモートワークも運用しており、柔軟に就業いただくことが可能です。※基本は出社での勤務を想定しております。今後リモートワークの頻度については変動可能性がございます。
■当社の特徴:
当社は2006年創業の健康関連食品製造メーカーです。コロナによる生活様式の変化より、外出自粛等で運動不足に悩まされる人が増えているため、健康食品に注目が集まり業績は右肩上がりに成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成