具体的な業務内容
【外苑前】オフィス環境作りコンサルタント(メンバー)※フレックス/完休2日制/業種未経験歓迎/在宅可
【内装施工管理・インテリアの営業経験者歓迎/マンスリーフレックス制度/週2リモート運用中/年間休日123日】
パーソルグループ(国内約40社、約470拠点)のインハウスプロジェクト推進業務、またはグループ外顧客へのFMサービス提供業務となります。
オフィスというハードの構築支援のみでなく、ハードを通じてそこで働く人々のワークスタイル変革の支援までを行います。
■業務概要
グループ内FMプロジェクトの実行推進・管理
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにてプロジェクト推進担当として携わっていただき、グループ会社の総務に代わって発注者目線で工事内容の適正化やコスト査定を行ない、QCD管理を担います。
■業務詳細
<オフィスプロジェクトにおける主な役割>
・プロジェクト要件の策定
・プロジェクト実行体制構築
・スケジュールの策定・管理
・コスト査定・交渉
・パートナー企業の選定・管理
・施工品質管理(工事立合い・検査等)
※同時に複数案件を遂行していただきます
■組織構成
外販メインと内販メインの2チームで構成されており、それぞれ5名ほど在籍しております。平均年齢は30代半ばくらいとなり、20代後半〜50代までの社員が在籍しております。
<プロジェクト構成>
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、メンバーの3名1組で動くことが多いです。
■働き方
1日平均8時間(160時間/月)に収まるようにプロジェクトをアサインしています。チームは最低2名以上で構成されており、経験/経歴に合わせてチーム人数が増えることもございますので、ご安心ください。
■直近の施工事例
https://www.persol-career.co.jp/newsroom/news/corporate/2023/20231206_1270/
■やりがい
プロジェクト開始前と終了後のオフィスで実際に働く方々の実際の声を回収して品質や満足度を把握するため、貢献できたやりがいを感じやすい体制です。
■出向先:パーソルファシリティマネジメント株式会社
業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
チーム/組織構成