具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】SaaS営業/カスタマーサクセス◆シェアNo.1オンライン診療「CLINICS」等
◆利用機関数1.6万件超え/医療SaaSを牽引するプライム上場企業/オンライン診療や電子カルテ等で医療DXを促進◆
\業界未経験歓迎×医療DXを推進するSaaS営業/
・病院/薬局/歯科、それぞれのDXを推進するSaaS営業職です。保険/Web/メーカーなど幅広い業界から入社実績がある人気ポジションです。
・中途入社者が9割近くを占めるため、入社後の教育ノウハウも充実しています。将来的には現場経験を活かし他職種へのキャリアチェンジや部署異動も可能です。
・オンライン商談を中心に全国の医療機関へ提案を行っています。地方医療の人手不足、オンライン診療の導入など社会貢献性の高い業務です。
■業務内容/担当製品【変更の範囲:会社の定める業務】
セールス/カスタマーサクセス職それぞれの募集となり、担当製品/職種は選考時の希望/適性に応じて配属します。
<CLINICS>Web予約・対面診療/オンライン診療を問わず、「予約・問診・診察・会計」がシームレスに繋がった診療体験を患者に提供し、医療機関の診療プロセス全体をワンストップで効率化します。
<Pharms>薬局向けに、Web上での処方受付、服薬指導、薬の配送等を完結するサービスです。サービスリリースから4年で、導入店舗数はシェア20%以上を占めている拡大中のプロダクトです。
<Dentis>レセコンや電子カルテといった基幹システムに加えて、患者の医療体験を向上させるWeb予約、オンライン診療、キャッシュレス決済、リコールといったかかりつけ支援機能をトータルで提供することで、業務効率化と患者とのつながり強化の双方を支援します。
<MINET>医療機関/介護施設の患者情報を、場所/時間を問わず共有するプラットフォームです。地方自治体における医療サービスの品質向上に寄与し、地域包括ケアを実現しています。
■期待/キャリアパス
役員や事業部長との距離が近く、1人1人の裁量権が大きい環境です。顧客の声を一番近くで聞く立場として、課題解決に向け事業部メンバーやプロダクト開発チームと連携しながら動いていただきます。
顧客開拓から定着支援まで幅広く挑戦でき、国の制度や業界構造を理解する必要がある難易度の高い業務を通じて、どの業界でも通用するスキルを磨けます。
チーム/組織構成