• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • any株式会社の求人情報(【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務【dodaエージェントサービス 求人】)

    any株式会社

    【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務【dodaエージェントサービス 求人】

    【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/02/06
    • 掲載終了予定日:2025/04/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経理】IPOに向けた管理体制の構築・強化を担う1人目経理を募集!/週3リモート・フレックス勤務

    ■概要:
    当社は現在、事業・組織のさらなる成長とビジョン実現のため、数年後の上場を目指して管理体制の構築・強化に取り組んでいます。今回は、将来の上場とその先の成長を見据えて、決算オペレーションの構築や上場準備対応に一緒に取り組んでいただける経理担当者を募集します。現在は外部の税理士の方にサポートいただきながら月次・年次の決算対応を行っており、社内にはまだ経理専任の担当者がいないため、今回は1人目の経理専任担当者の募集となります。

    ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・月次/四半期/年次決算対応
    ・決算オペレーションの構築(経理業務の内製化含む)
    ・業務フローの立案及び改善
    ・J-SOX対応
    ・経理に関連した上場準備業務
    ・開示書類の作成
    ・税務対応
    ・監査法人対応
    ・予実管理業務
    ※段階的に対応いただく想定です。
    ※個人のキャリア形成に繋がる様々な経験を、チームで楽しみながら積んでいける中々他にはない環境です!

    ■提供できること:
    ・1人目経理としてオペレーションの基盤を自分で作り上げていく貴重な経験をすることができます。まだ会社の規模がそれほど大きくないため、日々会社の成長とそこに対する自分の貢献を肌で感じることができます。また、決算対応だけではなく関連するさまざまな領域にもチャレンジする機会があります。
    ・主に経理に関連した上場準備業務に携わっていただくことにより、上場準備の初期段階からの上場準備の実務を経験することができます。
    ・チームワークを重視する会社であり、困ったときには相談したり助け合える、そんな仲間たちがたくさんいます。またタイトルや組織による垣根はなく、伸び伸びと自分らしく働くことができます。

    ■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
    ・SaaS企業での経理実務経験のある方
    ・計算書類・決算短信・有価証券報告書等の開示資料を作成した経験のある方
    ・監査法人対応を行った経験のある方
    ・法人税・消費税等の実務対応を行った経験のある方
    ・社内システムの導入を推進した経験のある方
    ・公認会計士やUSCPAの資格をお持ちの方

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・上場企業やスタートアップ・上場準備企業での経理実務経験のある方(通算5年以上)
      ・簿記2級レベルの経理知識をお持ちの方
      ・freee等のクラウド会計ソフト利用経験
      ・チーム志向で働いていきたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 10F WeWork内
      勤務地最寄駅:都営新宿線/小川町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記就業時間は一例です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):380,952円〜476,190円
      固定残業手当/月:119,048円〜148,810円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜625,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(10月・4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、有給休暇(入社日に5日付与)、アニバーサリー休暇(年3日付与)、リフレッシュ休暇(年3日付与)
      〔有給休暇補足〕
      初年度10日 最大20日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT制度
      ■書籍購入補助制度(月/5,000円支給)

      <その他補足>
      ■服装自由
      ■フリードリンク
      ■SaaS/ツール導入支援
      ■ごちゃ混ぜランチ
      ■コウノトリ制度
      ■別拠点のWeworkの使用もOK
      ※まだまだスタートアップのため、皆さんの意見を取り入れてより働きやすい環境を目指しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      any株式会社
      設立 2016年10月
      事業内容
      ■会社概要
      any株式会社は、『チームウィルで、一歩先の世の中に』をビジョンに掲げ、自社サービスの提供を通じて日本の生産性を120%高め、個の幸福と組織の実利が両立する世界の実現を目指しています。
      資本金 347百万円
      従業員数 23名
      本社所在地 〒1010054
      東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
      URL https://anyinc.jp/
    • 応募方法