具体的な業務内容
【フルリモート】自社IT製品のカスタマーサポート◆導入数1位のweb接客チャットボット/年休124日
〜国内最大級のチャット型Web接客プラットフォーム「qualva」/大手企業導入実績多数/新規顧客獲得に特化した唯一のチャットボットサービス〜
■業務概要:
Web接客ツール『qualva(クオルバ)』を利用いただいているお客様に伴走するカスタマーサクセスの業務をおまかせします。
顧客のマーケティング課題を解決するための簡単なデータ分析やレポート作成も徐々におまかせしていく予定なので、Webマーケティングに関するノウハウなど、市場価値の高いスキルを身につけることが可能です。
目標数値などの営業要素はなく、お客様により快適にご利用いただくための技術サポートを最大のミッションとております。
※導入事例:学校法人近畿大学、株式会社すかいらーく、株式会社リクルートホールディングス など
<初めにお任せする業務>
・お客様の問合せに対応するカスタマーサポート業務
(主にチャット・メールでの対応)
・qualvaヘルプセンターの記事作成
<慣れてきたらお任せする業務>
・サービス導入後の効果分析
・利用顧客からの困りごとに対するプロダクト改善の提案
■qualva(クオルバ)とは
フルオートメーションWeb接客ツールqualvaは資料請求・予約・電子決済などに使えるWeb接客チャットボットで、Webサイトを訪れたユーザーの顧客体験を最大化しコンバージョン率を高める点に特化しています。多くのチャットボットがある中、qualvaは唯一新規顧客獲得専用に開発されたものになっており、オペレーター不要のためコスト削減、対話形式のため離脱率の低下を実現してます。通常のwebフォームと比較するとCVR率が約1.2~2倍に向上いたします。
■研修制度
ご入社〜2週間はOJTにて丁寧にサポートいたします。
別途外部研修を受講できる福利厚生があるため技術面で不安な方でも安心して働けます。
■組織構成
6名(平均年齢:20代後半)
■現場・社員の雰囲気
・外国籍のメンバーが4割程在籍しているため多様性がある環境です
・BBQ大会など社内イベントを頻繁に開催しています。
・基本フルリモートですが、イベントやチャット等でコミュニケーションの取りやすい環境です
・役員との1on1等を毎週行っており、適切な進捗管理をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成