具体的な業務内容
【大阪/十三】法人営業(環境インフラ)◆未経験・第二新卒歓迎/綺麗なオフィス/残業20h程
≪環境インフラ/地域密着/法人営業/生活において欠かせない事業≫
≪カウンターでの販売サービス経験者活躍/未経験歓迎≫
≪週休2日/残業は月20時間程/水曜日はノー残業デー/出社時間の調整可能≫
■業務内容:
コンビニ・飲食店・工場・病院などに対し、一般廃棄物・産業廃棄物の回収サービスの提案をお任せします。
■具体的には
入社後、コンビニ・飲食店など身近な業界から担当していただきます。
<主な顧客>コンビニ・飲食店・行政関係、企業・工場、・病院・物販店等
<提案内容>事業を展開する中で、発生する一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬作業サービスの提案を行います。定期的に回収をする定期サービスの提案となります。
<担当顧客数>2年目約40〜50件、3年目以降約100件
<1日の訪問件数>最大6件程度
<エリア>大阪市内(社有車での営業)
<顧客属性>新規:既存=2:8
■営業活動の一連の流れ
<ヒアリング>:オープン予定の店舗などに対し、廃棄物の種類・予算・回収頻度・場所などについてヒアリングを実施。
<提案/見積書提示>:廃棄物の種類に応じた回収方法や実際のコスト面について提案
<契約/手続き>:サービス内容に納得頂きましたら手続きを進めます
<社内/関係各署との調整>:回収担当部門との調整・打合せ。回収場所・時間・頻度など調整します。
<アフターフォロー/追加営業>:サービス導入後、不具合やお困り事がないかの確認。また、他に廃棄物の回収がないかなどヒアリングを行います
※担当企業の殆どがアフターフォロー対応となります
■業務特徴
・地域ごとに廃棄物処理業者が決まっているため、当社の担当地域の新規物件に対して営業をします。
・実際の廃棄物の回収は現場の部門が担当します。
■職場環境:
営業:男性4名(平均年齢:40歳)・女性1名(70代)/事務職:女性5名(20代前半〜50代前半)
■教育体制の充実:
事業内容についての座学研修を経て先輩同行を行います。既存顧客の担当からスタートし徐々に新規営業までお任せいたします。約1年半をかけて徐々に成長いただき独り立ちするイメージです。
また外部研修に参加する機会もございますので、安心して学べる環境を用意いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成