具体的な業務内容
【秋葉原】ファンダム施策マーケティング担当◆自社ゲームのファン獲得◆韓国NEOWIZグループ
【韓国KOSDAC上場グループ/全世界で100万本以上のセールスとなったAAAタイトル『Lies of P』・累計6,000万ダウンロードを突破したスマホゲーム『猫とスープ』など人気自社IP保有の韓国NEOWIZ/年間休日126日/代表取締役CEO直下のポジション】
PC/コンソールゲーム、モバイルゲームの日本市場におけるマーケティング全般を担います。単なるマーケティングにとどまらず、本質的にそのゲームのファンを増やすための施策を打ち出し、実行します。
■業務内容:
◎韓国NEOWIZの開発したPC/コンソールゲーム、モバイルゲームの日本市場におけるマーケティング全般
◎オンライン中心のマーケティングにとどまらず、ゲーム外のファンダム施策全般(コミュニティ、オフラインイベント、コラボ※ポップアップ、MD、ライブ放送、IP事業など)。
■当社について:
◎2001年の設立以降、日本におけるPCオンラインゲームのリーディングカンパニーとして、ヒット作品を多数提供してまいりました。2012年以降は韓国NEOWIZグループの完全子会社として事業を展開しています。
◎現在は親会社である韓国ゲーム会社のNEOWIZと連携し、PCや家庭用ゲーム機、スマートフォンといった各デバイスに向けたゲームの企画・開発や、日本市場に向けたマーケーティングと運営を担っています。また、日本の優れたゲーム開発会社やクリエイターとの協業・投資も積極的に推進しています。
◎韓国NEOWIZは1997年に設立したゲーム開発およびゲームサービス会社で、韓国KOSDACに上場しています。近年では累計6,000万ダウンロードを突破したスマホゲーム『猫とスープ』、2022年のGameComで3冠を達成し全世界で100万本以上のセールスとなったAAAタイトル『Lies of P』等の自社IPを、様々なプラットフォームに提供しています。
◎この他にもゲームオンは、日本国内でエンタメ・IP・web3領域を中心に投資と新規事業の開発に積極的に取り組んでいます。また、100%子会社のVCであるGEONINVESTMENTを通じて、すでに2009年より韓国で長年投資事業を行っており豊富な投資実績も有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例