具体的な業務内容
【仙台】経理職◆転勤なし/週休2日制/決算業務などの経理経験を活かせる/無借金経営
【転勤なし/週休2日制/決算業務などの経理経験を活かせる/無借金経営】
・廃棄物処理事業にて仙台市内トップクラスのシェアを占める当社にて経理業務をお任せします。
■職務内容:
・売掛、買掛金管理
・各種支払業務
・請求書発行
・月次、年次決算処理
・確定申告などの経理全般の業務を対応していただきます。
・残業は月平均15時間前後となります。決算期等の繁忙期は40時間程度まで増えますが、落ち着いた時期は月10〜20時間程度です。残業を減らす取り組みも進めています。
■組織構成:
・経理課は50代男性、40代女性、30代男性、20代女性の4名が在籍しています。会社全体で357名が在籍しているため、さらなる体制強化のための増員での募集となります。また、課長は他部署の総務部長が兼務しているため、将来的には課長候補としての活躍も期待しています。
■はたらき方:
・週休2日で、月の残業時間は平均15時間程度です。また、水曜日はノー残業デーとしており、ライフワークバランスを充実させることができる環境です。
・現在、システム導入などのIoT化を推進することで現場の負担を軽減し、働きやすさの改善に取組んでいます
・資格取得支援制度もあり、スキルアップを目指す方をサポートする職場環境でございます。
■将来性・魅力:
・ゴミ収集に対する値上げや経営の効率化により、業績は堅調です。今後も需要はなくならないため安定性があります。
・当組合が考えるサービスとは、単なる「作業」ではなく、地域社会やお客様にとって最適な環境づくりをすること、それを実現させるために、お客様の立場になり喜んでいただくために何ができるかを考え、行動に移せる決断力と実行力の産物が当組合の提供する「サービス」と考えています。
・地域貢献度、社会貢献度が高い事業に携わることが可能です。
■サステナビリティへの取組:
当組合は環境経営方針に基づき、二酸化炭素、廃棄物、水使用量を削減し、環境経営目標を達成すべく、社員一丸となって省エネルギー、リサイクルに努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成