具体的な業務内容
【日本橋】経理財務※リーダーと二人三脚で経理内製化へ◆JERA100%子会社・GXスタートアップ
〜日本最大級の発電会社であるJERAの100%子会社/脱炭素社会を目指すGXスタートアップ/フレックス制度あり〜
■お任せするミッション:
今後急拡大を予定しているJERAの100%子会社・立ち上げ期のスタートアップベンチャーである当社での経理ポジションにおいて、経理内製化にともなう業務をお任せいたします。
幅広い業務に積極的にご対応いただける方をお待ちしております。
■職務詳細:
・顧問税理士対応
・監査法人対応
・予実管理
・資金管理(資金繰り、実績管理、予測作成)
・全社事業計画策定とりまとめ(PL/BS/キャッシュフロー計画)
・取締役会及び本社向け事業計画詳細資料作成(出向者と連携して親会社のルールに沿って対応)
・経理内製化のリード(現状の外部委託のフローの把握、会計システムの選定、内製化後のフローの設計)
・電帳法対応(経理資料の管理等)
■人員構成:
40代後半の経理グループリーダー。リーダーと二人三脚で業務にあたっていただきます。
■働き方:
・フレックスタイム制利用可
・在宅勤務制度はありますが、基本的に出社で業務を行っております。体調不良時や家庭事情で在宅勤務が必要な場合は、リーダー判断のもとご利用いただきます。
■会社について:
◇当社は、日本最大級の発電会社であるJERAの100%子会社として、2023年に設立されたスタートアップです。
◇お客さまのGX(グリーントランスフォーメーション)に向けた将来像の設計や戦略の策定、電力の脱炭素化に必要な再生可能エネルギー等の開発・供給まで一気通貫で支援するとともに、24時間365日CO2を排出しない電力の安定供給などを通じて、お客さまの課題解決と事業変革、CO2排出削減に貢献してまいります。
◇JERAが有するエネルギー領域におけるノウハウや、デジタル技術を用いた再生可能エネルギー等の需給運用・販売機能を活用し、経営側から実行側まで一気通貫の脱炭素ソリューションを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成