具体的な業務内容
【大阪本社/堺筋本町】輸出入管理/購買調達◆英語力活かせる/国内外出張あり◆年休125日
【残業月5〜10時間・年間休日125日・土日祝休とメリハリつけられる環境で働きやすさ◎/中途入社者多数/外国籍の方も活躍中】
■業務内容:
化学品商社として、大手を含む多数メーカーとの取引を行っている当社にて、輸出入・貿易業務と国内外のサプライヤー/新製品の開拓を担当していただきます。
■職務詳細:
<化学製品の輸出入管理>
(1)海外取引先企業との契約交渉を担当し、良好な関係構築し製品の安定供給に努めます。
(2)通関業務や物流管理、在庫最適化を通じて、効率的なサプライチェーンを実現します。
<国内外サプライヤー及び新規取り扱い製品の開拓>
(1)国内外顧客のニーズに合わせて新しいサプライヤーや新製品の開拓を行います。
(2)海外のグループ会社や関連部門と連携し、プロジェクトを推進します。
■入社時の役割:
まずは、昭栄薬品 国際営業の基本業務を習得するとともに、カスタマー・社内化学品メンバーとのネットワークを構築していただきます。
■出張について:
業務習得後、国内外出張の可能性がございます。
・年間国内外問わず3〜4回程度
※国外は東南アジアがメインとなります。
※滞在は1週間程度となり、サプライヤーの現状確認及び新規開拓等をいただきます。
■組織構成:
計3名(40代)
■当社について:
<魅力1:やりがい>
再生産が可能で環境負荷の低いオレオケミカルを中心とした化学品専門商社で、高度な専門性、圧倒的な情報力を活用し、国内外700社を超える得意先とのネットワークを活かしてグローバルな産業の発展・事業の成長に貢献できる仕事です。
<魅力2:働き方>
仕事とプライベートの切り替えがしっかりしています。年間休日125日、残業は会社として基本的に無しとなっており、18:00頃にはほぼ全社員が退社している環境です。そのためワークライフバランスを重視した働き方ができます。
安定した経営基盤の元、お互いのことを支え合いながら、長く勤められる組織風土となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成