具体的な業務内容
【東大阪市/転勤なし】購買◆仕入先開拓・価格交渉・在庫管理など/残業10h/年休122日
〜電設工具・電設資材のリーディングカンパニー/創業以来黒字経営の安定企業/転勤なし◎UIターン歓迎/残業10h/年休122日/働きやすい環境〜
■業務内容:
適正な在庫になるよう発注をすることをミッションとして、購買担当としてご活躍いただきます。
■具体的には:
・仕入先開拓および交渉(価格・納期)、在庫管理
・仕入先の契約業務、購買要件の選定
・新商品の開拓に伴う展示会視察、市場調査 など
■業務の特徴:
◎当ポジションは、国内仕入れを専門に担当しています。
◎開発部が設計したオリジナル商品やOEM製品の量産時には、複数の業者から見積もりを取り、最適な品質とコストで発注を行っています。
◎在庫管理も購買部門で一元管理しており、適正な在庫を維持することがミッションです。
■教育制度:
購買業務はほとんど全ての部署と関わりを持っており、仕事の流れを学び、会社全体を知っていくことで購買業務を深めるために、業務体験型の現場研修も用意しております。
(例)製造部署:モノを組み立てる、物流部署:梱包、出荷業務を手伝う、営業部署:商談に同行する など
■当社について:
当社は、電設工具・電気機材などの生産・販売を手掛けて50年です。「創意と工夫が現場に生きる」をモットーにアイデアを活かした製品を開発してきました。
ほぼ毎週新製品が発売される「開発力」が強みで、これまで手掛けたアイテム数は4,600以上です。電設工具、照明器具、ネットワーク機器など、多彩な分野で当社の製品が活躍しています。
会社全体で製品開発を後押しする風土があります。
また、豊宮な製品ラインナップが特長の当社では、身につくスキルの幅広さも魅力です。工具や機器の開発はもちろん、布・革製品といった分野まで手掛けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成