具体的な業務内容
フィールドサポートエンジニア ※拡大中の事業/聴覚診断装置事業//社会貢献度◎
事業拡大に伴い、増員にて募集になります。
フィールドサポート業務全般をお任せいたします。
■業務内容:
・聴覚診断装置・補聴器特性測定装置・音場スピーカーの設置・校正作業・
機器不具合対応・フォローアップ・修理判定をし修理部門との連携などを行
います。
・顧客を訪問し作業を実施するため、全国への出張を伴います。
・診断装置の種類が多岐にわたるため、経験に応じて対応機種を増やしていきます。
・訪問顧客先は、病院・クリニック向け、補聴器販売店、聾学校などがあります。
■募集背景:
販売台数の増加により販売先からのフィールドサポート業務依頼が増加して
います。増員を行うことで業務を適切に分担し、円滑に業務を進めていくことを目的とします。
■追加詳細:
・今回募集する聴覚診断装置事業は、2024年3月までデマント・ジャパン株式会社の事業部として事業を行っておりましたが、事業拡大に伴い、2024年4月より分社化し、ダイアテックジャパン株式会社として事業活動中です。
・ダイアテックジャパン株式会社の社員は、デマント・ジャパン株式会社からの出向となります。
・所属:デマント・ジャパン株式会社
・出向先:ダイアテックジャパン株式会社
■企業魅力:
1904年デンマークで創設されて以来、難聴者とともに110年以上の年月を歩み続けてきた「Oticon」ブランド。現在その補聴器や製品の数々は、日本をはじめとする世界130カ国以上で、多くの難聴者の方々に愛用されています。
日本法人においても、新商品の開発だけではなく、既製品の修理、海外から輸入したパーツでオーダーメイド補聴器の製造まで行っています。現在、日本のマーケットにおいては、超高齢社会による補聴器の需要の高まりが予想され、デンマーク本社から大きな期待を寄せられています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等