具体的な業務内容
【山梨県中央市/転勤なし】老舗食品卸企業での総務人事(経理)〜設立70年をこえる地場企業で安定就業〜
<創業70年/県内トップクラス業務用食材・冷凍食品会社として事業展開/知産知消・CSR活動にも積極的に取り組む優良企業>
■担当業務
<入社後すぐにお任せしたい業務>
・勤怠管理、社会保険手続き
・採用(新卒、中途)、雇用手続き
※採用に関しては年間 新卒、中途合わせて10名前後です。
<将来的にお任せしたい業務>
・日常の経理実務と管理
・月次の集計、四半期,年次の決算実務と管理
・資金管理、棚卸
■ミッション
今後の幹部候補として、社長直属の部署、総務経理部にてマネジメントをお願いいたします。
■組織構成
4名体制で運営しております。(20〜50代)
└人事労務、経理、総務など役割が分けられております。
└社長直下の部署となり、経営目線で物事を考えながら業務に励むことができ、貴重な経験を積むことができます。
■教育体制
現場社員のOJTを予定しております。
20代〜60代まで幅広い年代層が活躍しておりますので、相談しやすい・話しかけやすい雰囲気で、中途入社者も多く在籍しておりますので、ご安心ください。
■キャリアパス
人事労務の業務からスタートし、人事や経理に関する知識を習得したうえで、将来的には経理総務部のリーダーをめざしていただきます。
■当社について
創業昭和28年、会社設立昭和42年の業務用食材卸売業者です。開業時は、山梨県下の小中学校給食食材を主軸にし、その後業務拡大をはかり、現在はホテル・旅館などの宿泊施設、レストラン・食堂・病院・介護施設、保育園、地元スーパーなど食に関する業態約1.000先から受注し食材の提供をしております。取扱商品は、冷凍食品を主に乾物・瓶缶詰・調味料・乳製品・油脂等各食材3,000種類以上を取り扱っており、県下一円の配送体制も強化整備されており、地元同業者間では県下でトップとして事業展開しております。 また、地元重視の「知産知消」の積極的取組や、「温泉ワインうなぎ」を始めとした独自ブランド商品開発等で他社との差別化を図っており、CSR活動にも積極的で災害支援活動や、カンボジアに小学校を寄付するなどの活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成