具体的な業務内容
【六本木】オフィス運営メンバー ◆接客経験を活かせる/仲間をサポートし地球環境へ貢献/年休121日
■業務内容:
1)オフィス運営・管理業務
誰もが「明日来たくなる」と思えるオフィスの運営・管理業務全般をお任せします。
<一例>
・パートナー企業様の進捗・業務管理
・オフィス備品の管理、補充
・カフェスペース、キッチン、給湯室の管理(コーヒーマシンの管理やお菓子の補充)
・社内イベントの準備、運営のサポート(ケータリングや飲み物の手配等)
・観葉植物の管理、ブラインド調整等のオフィス環境整備
・トイレや共用スペースの清掃
・プリンターの紙の補充、シュレッダーのゴミの廃棄
・書類やデータの管理
・オフィス設備の故障時、修理業者の手配
・避難訓練の計画、手配
・新しく入社するメンバーのPC等のセットアップのフォロー
2)オフィス新設・移転業務
新たなオフィスの立ち上げや、オフィスの引越しがある場合は、オフィス新設に伴う業務全体のリードをしていただきます。
・オフィス新設/移転や引越し対応
・オフィスの内装やレイアウト等、関係者と目線合わせをしながら実施する。
3)オフィス受付・来客対応
ホスピタリティ溢れる受付・来客対応を行なっていただきます。オクトパスのイメージに繋がる非常に重要なお仕事です。
<一例>
・ご来客の受付対応(お茶出し・会議室への案内など)
・会議室の準備と予約管理
・郵送物や宅配便の受け取り対応
・電話応対
・オフィスのカードキーの管理
4)その他の付随する業務
上記に付随する業務を担当いただきます。
※緊急のトラブル対応や、普段の業務中に出来ない工事の対応を土日祝に行なっていただくこともございます。
■ミッション:
<誰もが「明日来たくなる」オフィス環境を作る>
オクトパスでは、お客さまへ最高のサービスを提供する為に、全社一体となってイノベーションを起こすことを大切にしています。
そのため、メンバー同士、部門の垣根を超えて「自然と活発な議論が起きる」オフィス環境作りを行っています。
このポジションでは、メンバーが快適に働けるオフィス環境を整え、会社のカルチャーを支える重要な役割を担っていただきます。
オフィス運営や受付業務を通じて、アットホームでフレンドリーな環境を提供することで、誰もが「明日も来たくなる」オフィスを目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成