具体的な業務内容
【大阪/梅田】法人向け海外出張サービスの受付・予約・手配/大手企業をメインに担当/残業少な目
〜海外航空券の予約・発券経験が活かせます/大手企業を顧客として保有しています〜
■仕事内容:
契約企業様の海外出張手配をサポートする役割をお任せ
海外航空券の予約・発券システム(アマデウス/インフィニ等)を利用し予約手配業務を行っていただきます。
※航空券予約が業務のメイン(8〜9割程)となっています。
■業務詳細:
1.国際航空券の予約・手配
・最適な航空会社と航路の選定
・顧客ニーズに合わせたフレキシブルな予約管理
2.海外ホテル・レンタカーの手配
・出張目的に合わせた快適な滞在先の提案
・現地での移動手段の確保
3.ビザ(査証)取得サポート
・業務ビザ(短期・長期)の申請手続きを代行
・駐在ビザの取得サポート
■仕事のやりがい:
システム化・オンライン化が進む旅行業界において、温かみのある人によるサービス提供を目指しています。
是非あなたのこれまでの経験を発揮してお客様の出張をサポートする中で、ご自身のやりがいを感じてください。
■配属部署・組織構成:
海外手配チームは4名が在籍しています。
■入社後について:
業務のメインである海外航空券の手配からまずはお任せし、慣れ具合を見ながら航空券以外の業務を少しずつお任せしていく予定です。
独り立ちしてからも、経験の浅い間は周囲がフォローしますので安心して取り組めます。
■特徴・魅力:
不特定手数ではなく契約締結した法人向けに、航空券の手配やホテル・レンタカーの予約といった「出張手配サービス」を手がける当社。
経費削減や業務効率化につながることもあり、取引企業数、お問い合わせ数は今も着実に増加中。現在では上場企業50社以上、全国約1300社のお客様と契約し、右肩上がりで成長を続けています。
コロナ禍でも過去最高益を出した当社、近年海外出張のニーズは回復基調にあり、更なる利用増加を見据えています。
■働きやすさに自信アリ:
月7〜12日休め、連休の取得ももちろん可能。
また、残業は少なめなので、仕事のある日も自由な時間をたっぷりと確保できます。
社内資格制度や特別賞与制度など、社員の頑張りに対して明確にこたえる社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成