具体的な業務内容
【仙台】賃貸物件の管理担当(問い合わせ対応)◆転勤無/福利厚生充実◆
<泉中央駅から徒歩圏内/転勤無し/賃貸物件の管理担当/お客様のサポート・快適な生活を支える仕事>
■未経験からでも挑戦できる!
これまでも未経験から入社している社員が多く、先輩社員のサポート体制が充実しています。不動産の専門的な業界知識が身につくと同時に、お客様対応の能力も身につきます。未経験から挑戦したい方におすすめです!
■業務内容
・賃貸物件の管理業務
お客様からの要望に合わせて、業者様の手配や現場に訪問して対応をおこないます。メインとしては、建物の維持管理を行うため、修理会社やメーカーへつなぐお仕事です。(給湯器が動かない/エアコンが壊れた等)
1日あたり4〜5件ほどの物件対応があるイメージです。ほかにも、退去物件の敷金精算業務や、原状回復業務の手配、建物の法定点検等の手配を行っております。物件ごとに担当制で対応しておりますが、お互いにフォローし合う関係性ができております。
<主な対応>
・建物管理に関する業務
・入居者様に関する一時対応等業務
・工事業者様へ工事発注・監理業務等
・退去した部屋の敷金精算・原状回復工事の手配 など
■働き方
通常期の残業は20〜30時間ほどですが、繁忙期である2〜4月あたりは50時間を超えることもございます。働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の削減を目指しております。年に5日取得可能なリフレッシュ休暇も用意しており、年々着実に働きやすい環境へと変化しております。
■入社後の流れ
・入社後、先輩社員がついて、業務全般をOJTで学んでいただきます。
・将来的にはチームリーダーや主任といったキャリアパスがあります。
・プレイングマネージャーとして部下の育成や指導といった点もお任せしたいと考えております。
■組織構成
・資産管理部建物管理課18名(男性13名、女性7名、平均年齢34.9歳)
■当社について
◆東北トップクラスの管理戸数
現在1万4,000個を超える賃貸物件を管理しています。東北でトップクラスの管理戸数であり、多くのお客様から支持されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成