具体的な業務内容
【東京本社】人事(採用・研修メイン)◆三井住友ファイナンス&リースGr/リモートワーク/フレックス◆
【研修育成など幅広く経験したい方へ/三井住友ファイナンス&リースグループで唯一のレンタル会社/5年連続増収増益/リモートワーク/フルフレックス/ワークライフバランス◎】
■業務内容
人事部にて採用や研修業務を中心にお任せします。ご自身の強みを活かして事業拡大に貢献していただける方を募集します。
■業務詳細
新卒採用や中途採用業務、研修などを企画し社員の育成などを中心に担当いただきます。
・採用計画立案
※新卒約10名(営業職メイン)/中途約10名(営業職やコーポレート)
・採用ターゲットの設定
・面接官としての面接対応
・内定者フォロー
・研修企画および実施、社員育成プログラムの立案
※その他付随する業務や労務業務の一部などについてもご対応いただく予定です。
■組織構成
人事部は現在8名在籍しており、採用チームと労務チームはそれぞれ4名で構成されています。男性3名、女性が5名で20代から40代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。チームの垣根を越えて協力し合いながら業務を進めています。
■キャリアパス
将来的には人事部を牽引いただくようなポジションや部長が現在担っている業務へも挑戦いただくことが可能です。
■ポジション魅力
採用業務の上流工程に関わりながら研修や社員育成の企画にも携わることができるため、人事として幅広くスキルを磨くことができます。縦割りではない組織であるため、少数精鋭の環境の中で裁量を持って業務に取り組むことができます。
■働き方
月残業時間は30時間程度です。フレックスタイムやリモートワークも導入しており柔軟な働き方が可能です。採用業務において内定者対応のため大阪への出張が年1〜2回程度発生します。
■当社の特徴
・日本を代表する金融グループの一つ、三井住友フィナンシャルグループの三井住友ファイナンス&リース株式会社を親会社に持つ総合レンタル事業を展開しています。
・2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しています。
・総合レンタル業を極めるべく、果敢に新しい商材の開拓に挑んでおり既にデジタル複合機やLED照明などで実績を上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成