具体的な業務内容
【大阪】総務職 日本最大級の自転車専門店◆年休120日(土日祝休み)/東証グロース上場
〜総務経験者歓迎/2023年に東証グロース市場へ上場/関西、関東、東海に100店舗以上を展開する成長企業/自転車の専門店〜
企業運営の中核を担う総務ポジションを募集します。上場から1年、総務の役割や期待は高まり続けているため、業務の経験領域や知見を広げるチャンスがあります。
■業務内容:
庶務/社内プロジェクト運営/規則整備/ファシリティ管理などを担当いただきます。
※経験に応じて業務担当を決定いたしますので、未経験の業務があってもご安心ください。
<具体的には>
◎庶務
・稟議管理/店舗棚卸
・情報端末管理(PC、スマホ、タブレット等)
・ライセンス管理(Zoom、Office365等)
・社用車管理(リース管理、事故対応等)
・備品管理等
◎会議運営
・社内会議体運営(店長会議/方針発表会等)等
◎規則整備
・社内規程の整備
・社内設備使用ルールの設定等
◎ファシリティ管理
・各種保険契約
・更新管理
・新店オープン時のセキュリティ/社用車/備品発注等
■ゆくゆくお任せする業務
◎IR・株式業務
・株主総会運営/株式管理
・開示資料作成と情報発信
・決算説明会の運営等
■組織構成:
課長(50代)メンバー(20代)
■当ポジションの魅力:
<会社運営の舵取り役>
備品・運営コストの削減や、身だしなみルールなど、大小さまざまなプロジェクトにおいて、総務が主体的に関係者の意見を取りまとめ、実現へと推進していきます。時には社内外の交渉が必要もあったりと大変なこともありますが、会社運営の変化を最前線で感じられる特別な達成感を得られます。
■配属先について:
◎幅広い年代、多彩な経歴の社員が活躍しています。中途入社の社員も多数在籍しているため、馴染みやすい環境です。
◎困ったときにはお互い助け合いながら、チームワークを活かして働いています。
■働き方:
◎年間休日120日・残業平均月10〜20時間・土日休みなど、社員の働きやすい環境が整っています。
◎社内コミュニケーションも豊富で楽しく働ける環境。人と関わるのが好きな方にもマッチしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成