具体的な業務内容
NECの基幹システムに対するシステム主管業務および業務側へのシステム対応窓口◆福利厚生◎<EP64>
■業務内容:
・SAPを中心としたNEC標準基幹システムに対して、主にインフラ局面に関する取り纏めおよび契約管理、障害やバージョンアップ時の統制/判断
・上記システムの改訂や障害に関する調整を関係各社と実施する窓口業務
・上記システムの改訂などの取り纏めを行う主管(代行)業務
■想定プロジェクト:
・基幹システム及びその周辺システムのインフラ領域統制および管理業務
・基幹ERPシステムに対するシステム改訂などの維持保守作業統括
■出向先情報:
※NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ在籍出向となります。
・出向先企業名:日本電気株式会社
※出向先部署名:NEC 運用DX統括センター 国内標準グループ
・出向先住所:神奈川県川崎市中原区下沼部1753
・出向先事業内容:ITサービス事業、社会インフラ事業、グリーン・カーボンニュートラル事業、ヘルスケア・ライフサイエンス事業
■配属事業部の紹介:
NEC-G向けの基幹標準システムに関して、利用国内8社のユーザからのご要望などの対応や、システム障害の連絡窓口および、システム運用保守に関する上位判断などを支援する業務を行っているグループです。社員20名で、ソフトハウス21名の41名で構成している職場です。
■開発環境:
・プロジェクト人数:20名(ソフトハウス含む)
・開発環境:Azure、AWS、oracle、SAP
・コード品質のための取り組み:標準化、コードレビュー
・開発手法:ウォーターフォール/アジャイル
・情報共有のツール:OFFICE365、TEAMS、BOX、ZOOM
■本ポジションの魅力:
・複数のシステムのインフラ領域を統率および判断実行を行うためマネジメント能力が向上する
・NECグループ9社の業務主管と調整を行うためユーザ調整スキルが向上する
・経理・販売・調達+SAPの知識が深まるため、基幹業務に対するITスキルが向上する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境