具体的な業務内容
【東京】オペレーション総合職<≪世界最大手海運×物流>残業月10時間/ワークライフバランス◎
◇◆親会社は世界50ヶ国以上、1,700社で事業展開する総合物流企業/年間休日125日/完全土日祝休み/残業15時間/産育休復帰率100%◆◇
■業務内容:
入社後、以下いずれかの部門で業務をご担当いただきます。
◇マーケティング&セールス部:日本と中国・南北米・欧州・豪州・アフリカ間のコンテナ貨物の集荷営業(海運代理店業)及び日本国内フィーダーや倉庫、トラック等を使い、ドアツードアの総合物流サプライチェーンサービスの営業サポート事務
◇総合物流サプライチェーン事業部:トラック・倉庫入出庫の依頼対応、ビジネスパートナーと連携しながら、一貫したサプライチェーンサービスを提供し、運営管理を行う。
◇船舶代理店部:COSCON本社、副代理店・ターミナルおよび社内関連部署と連携しながら、配船日程・船積状況の管理業務、他船社協同で配船サービスの提供
◇コンテナ管理サプライチェーン部:コンテナ管理、デポ代理店管理、ドレージ輸送、通関、倉庫などの運営業務、社内外の関連業者や部署の提携により問題解決や営業促進
◇カスタマーサービス部:日中航路を中心に、北米、ヨーロッパ、オセアニア、東南アジア航路におけるコンテナ貨物の輸出入に関する必要な手続き業務、国際貨物のBooking受付、データ入力、B/L(船荷証券)作成、危険品・特殊貨物の許可申請、本船動静等
※1次面接は複数部門により行うことがあります。2次面接は入社直後の所属部門になります。
■特徴・魅力:
【働き方良好!中長期的に安定して就業できる環境】
・月平均残業約10時間、完全週休2日制(土日祝)とプライベートな時間も大事にできます。
・初年度最長20日有休は取得可能です。
・産育休実績あり、ライフイベントに沿って柔軟な働き方が可能です。
・チーム協力体制で、長期休暇を取得できます。
【自己研鑽、スキルを磨きたい方に◎】
・入社直後の研修はOJTになりますが、不定期で集合研修(会社全額負担)を行います。
・書籍購入補助や資格取得支援制度はキャリアアップをバックアップします。
【フラットな組織と自由闊達な意見交換な職場環境】
・主体性を持ち、積極的に提案ができる姿勢を大切にしています。
・行動力を持ち、検証/調整しながら物事を進めることがお得意な方に向いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成