具体的な業務内容
【岡山】経理※◆食品スーパー「ハローズ」◆残業ほぼなし/36期連続増収/産育休取得率100%
◆ワークライフバランス充実!家賃補助制度、育児短時間勤務制度あり◆
\安心して働ける環境で経理スキルを磨きませんか/
・36期連続増収しており、安定して成長を続けている食品スーパーマーケットです。
・家賃補助制度や育児短時間勤務制度が整っており、安心して働けます。
■業務内容:
財務経理部で経理事務に関する業務をお任せします。
・会計諸帳簿の記帳、整理
・計算書類の作成(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書等)
・決算に関わる報告書の作成
■組織構成:
経理課は社員6名、パート2名で構成されており、特に20〜30代の方が多い職場です。
■ワークライフバランスの充実:
産休・育休の取得率は100%です。残業は基本的に定時退社が多く、決算期などの繁忙期でも月10時間程度です。
■働く環境:
社員一人ひとりのレベルに応じた社内研修が整っており、段階的にスキルアップを図れる環境です。家賃補助制度や育児短時間勤務制度を通して、安心して働ける環境づくりを進めています。
■当社の特徴:
創業以来、食を通じて地域社会に貢献するため、食品小売業一筋で発展してきました。現在も、CSR(企業の社会的責任)の概念に基づき、「食を通じて好循環型の社会を目指す」ことを掲げ、全てのステークホルダーの満足を追求しながら、持続的な成長発展に努めています。
■ビジネスモデル:
(1)24時間トータルオペレーションシステム
全店365日24時間営業を行い、いつでもお買い物ができる究極のサービスを提供しています。24時間店舗運営システム、24時間物流システム、24時間情報システムを導入しています。
(2)600坪型のNSC(近隣購買型ショッピングセンター)
24時間営業の店舗を核として、生活に便利な業種と共同でショッピングセンターを形成し、お客様の利便性を高めています。
(3) SCM(サプライチェーンマネージメント)
24時間営業を支える自社物流センターを運営し、必要な商品を必要な数量、必要な時間に安定供給しています。また、配送業務を自社で担うことで中間流通コストを削減し、物流機能を集約することで配送コストの低減を図っています。同敷地内にあるエコセンターでは、リサイクル活動を通じて環境保護にも取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成