具体的な業務内容
【仙台】コンタクトセンター業務(自社の自動車修理関連システム)◇研修充実/Gooでおなじみ東証上場G
■業務内容:
当社仙台拠点において電話によるユーザー及び社内サポート業務やそれに関わる資料作成等のサポート業務をお任せします。具体的な業務内容は下記になります。
・自社開発ソフトウェアに関するお客様からや社内からの問合せ対応
<将来的には>
・自社開発ソフトウェアに関する各種資料作成(マニュアル等)
・問合せ内容の集計と分析
・新商品や新サービスの創出
・その他資料作成など
※当初は社内研修を行いながら、徐々にお問合せ対応をしていただきます。
■具体的に…:
社内研修を行いながら徐々にお問合せ対応をしていただきます。いずれは適正・資質に応じてお問い合わせ内容の分析や集計/資料作成/新商品や新サービスの創出等をお任せする予定です。
◇お問い合わせ対応方法:電話100%
◇1日あたりのお問い合わせ件数:全体で100件程度/日 ※1人あたりの件数は、お問合せ内容によって変動します。
■入社後の研修について:
(1)新人研修プログラム(3ヶ月程度)
→システム操作・操作に必要な細かい業界知識・PCやプリンターの設定方法・お客様対応について座学で学びます。
(2)自社営業担当からの問い合わせ対応
→研修担当が付きます。
(3)社外研修(2〜3日)
→営業担当に同行して、実際ご利用いただいている工場を見に行きます。
(4)お客様からの問い合わせ対応
→ 研修担当が付きます。
■組織構成:
営業本部サポート課は11名で構成されています。
■当社の特徴:
(1)顧客基盤…中古車検索サイト「グーネット」を発行するプロトコーポレーションのグループ会社で、全国基盤の安定した顧客基盤があります。既に取引のある代理店から顧客へ営業を行うため、しっかりと顧客と向き合いニーズや情報を汲み取る深耕型の営業スタイルで、顧客との関係も良好です。
(2)近年自動車は短いスパンで頻繁にモデルチェンジが行われています。その度に使用される部品が異なるため、定期的な車両部品の情報交換や膨大なデータが必要であることから、当社へのニーズも高まっています。当社は、これまで自動車修理事業において膨大な車両部品データを蓄積している点が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境