• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Photosynth (フォトシンス) の求人情報(【港区】経理担当◆グロース上場/導入社数累計8000社/スマートロック業界トップシェア/年休124日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Photosynth (フォトシンス)

    【港区】経理担当◆グロース上場/導入社数累計8000社/スマートロック業界トップシェア/年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】経理担当◆グロース上場/導入社数累計8000社/スマートロック業界トップシェア/年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/27
    • 掲載終了予定日:2025/04/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】経理担当◆グロース上場/導入社数累計8000社/スマートロック業界トップシェア/年休124日

    〜グロース上場/業界トップシェアスマートロックシステム【Akerun】/年間休日124日/フレックス制/転勤無し〜

    ■ポジション概要
    IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。
    これまでのご経験を発揮していただきながら、上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示をご担当いただきます。
    現在の経営管理部長が公認会計士であるため、体系的にスキルアップができる環境です。

    ■業務詳細
    ・日常経理業務
    ・個別及び連結決算業務
    ・税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
    ・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
    ・監査法人対応

    ■組織構成
    経営管理部は財務経理グループ、法務グループ、業務基盤グループがあります。現在、財務経理グループメンバーは4名で、課長は経営管理部長が兼任している状況です。

    ■就業環境
    ・入社後一定期間は業務に慣れてるため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
    ・残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度です。

    ■入社後まずお任せする業務
    プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。

    ■ポジションの魅力
    ・更なる事業拡大フェーズのなかで会社全体の経理業務を広く経験できる
    ・上場会社として開示業務や監査法人対応も経験できる
    ・経理業務DXにも積極的に関われる機会がある
    ・ハードウェアを絡めたSaaS企業という珍しい業種で製造購買やソフトウェア開発などの経理経験ができる
    ・公認会計士のもとスキルやナレッジを蓄積できる

    ■プロダクトについて
    コアな認証技術によってDX化を推進。全ての空間で無人化・省人化の実現へ
    1つのIDであらゆる空間にスムーズにアクセスできる「キーレス社会」の実現を目指し事業展開しております。主力プロダクトであるAkerun入退室管理システムは導入社数累計8,000社を突破しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      以下いずれかを満たす方
      1:事業会社での主計業務(月次・年次補助等)の経験のある方
      2:会計事務所や税理士事務所で事業会社の経理業務を請け負っていた経験のある方
      ※基本的なExcel操作スキル(VOOKUPやSUMIF等を業務を日常で使用し、駆使できる)は必要です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F
      勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/三田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜14:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、14:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):247,000円〜370,000円
      固定残業手当/月:87,000円〜130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      334,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■スキル・経験・年齢等を考慮し決定致します。
      ■本求人票の記載年収はあくまで想定額であり保証額ではありません。
      ■昇給(査定):年2回(7月・1月)
      ■職能給:能力により変動します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始休暇(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇、工場見学休暇(1日)、エネチャージ休暇(3日※入社月により0〜3日付与)、五感で体験休暇(1日)、産育休制度など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入補助、社内勉強会、勉強会参加費補助、資格取得補助


      <その他補足>
      ■住宅手当…3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1か月分の金額となります)
      ■通勤手当補足…リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給
      ■表彰制度
      ■高スペックPC貸与、スマートフォン貸与
      ■リモートワーク、カフェスペース、フリードリンク
      ■サークル活動、ご飯会、シャッフルミーティング
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Photosynth (フォトシンス)
      設立 2014年9月
      事業内容
      「Akerun入退室管理システム」
      弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。
      初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。
      資本金 49百万円
      売上高 【売上高】2,390百万円
      従業員数 150名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F
      URL https://photosynth.co.jp/
    • 応募方法