具体的な業務内容
【港区】経理担当◆グロース上場/導入社数累計8000社/スマートロック業界トップシェア/年休124日
〜グロース上場/業界トップシェアスマートロックシステム【Akerun】/年間休日124日/フレックス制/転勤無し〜
■ポジション概要
IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。
これまでのご経験を発揮していただきながら、上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示をご担当いただきます。
現在の経営管理部長が公認会計士であるため、体系的にスキルアップができる環境です。
■業務詳細
・日常経理業務
・個別及び連結決算業務
・税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
・監査法人対応
■組織構成
経営管理部は財務経理グループ、法務グループ、業務基盤グループがあります。現在、財務経理グループメンバーは4名で、課長は経営管理部長が兼任している状況です。
■就業環境
・入社後一定期間は業務に慣れてるため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
・残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度です。
■入社後まずお任せする業務
プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。
■ポジションの魅力
・更なる事業拡大フェーズのなかで会社全体の経理業務を広く経験できる
・上場会社として開示業務や監査法人対応も経験できる
・経理業務DXにも積極的に関われる機会がある
・ハードウェアを絡めたSaaS企業という珍しい業種で製造購買やソフトウェア開発などの経理経験ができる
・公認会計士のもとスキルやナレッジを蓄積できる
■プロダクトについて
コアな認証技術によってDX化を推進。全ての空間で無人化・省人化の実現へ
1つのIDであらゆる空間にスムーズにアクセスできる「キーレス社会」の実現を目指し事業展開しております。主力プロダクトであるAkerun入退室管理システムは導入社数累計8,000社を突破しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成