具体的な業務内容
【東京】決済基幹サービス(自社サービス)のIT営業◇業界未経験歓迎/JCBグループ/在宅可/退職金有
■業務内容:
クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ当社にて決済基幹サービス(自社ITサービス)の営業をお任せします。当社は加盟店とカード会社の間でクレジットカードの使用可否や売上データを中継するキャッシュレス決済を実現するためのインフラ会社で、大手加盟店やクレジットカード会社に加え、大手金融機関が折衝相手となります。
また、当社はキャッシュレス業界の中核に位置しているため、お客様のニーズをもとにサービスを提供できる「ソリューション営業」であることも本ポジションの特徴のひとつになります。
■業務詳細:
・顧客要望実現に向けた自社サービススキームの説明・すり合わせ、提案
・接続先からの問い合わせ対応
・対外折衝(機能追加、経済条件の交渉等)
・社内調整(JCNシステム本部やJCB等)
■教育体制:
入社後はOJTが中心となり、1名先輩社員によりフォローさせていただきます。はじめは自社サービスを理解するための研修や会議同席からスタートとなります。入社者のおよそ8割は他業種からの転職であり、しっかりとしたフォロー体制を構築しています。
■魅力:
・キャッシュレス市場が拡大する中、公共性・社会貢献度の高い事業を展開
・多くのステークホルダー(自社システム部門、加盟店/キャッシュレス事業者の営業担当者、システム部門担当者、経理・財務部門担当者等)と関わる機会があり、営業ポジションながらIT知見やプロジェクトマネジメント能力が身につく環境
・評価体系はコーポレート部門の企画職と同じで、いわゆるノルマはなく、中長期視点でお客様に価値提供可能
・法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事です。また、プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能です。
■募集背景:
売上増加に伴う組織強化のための人員募集となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成