具体的な業務内容
【汐留】経理/予算管理担当者◇リモート可/プライム上場/業界シェアトップクラスの安定企業◇
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社>
■業務内容:
子会社や業務提携先の増加及び商品ラインナップの拡大に伴い、管理会計及び予算制度の再構築を実施中です。その為、同社グループの数値マネジメントを新たに創造していく業務を一緒に実現して頂ける人財を募集します。
■業務詳細:
予算管理責任者の指導のもと、3名のメンバーと協力して以下の業務に取り組んで頂きます。
1)中期経営計画の策定
2)年度予算の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進)
3)月次着地予想の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進)
4)製品別、部門収益性分析、KPI 設定及び管理
5)経営層への報告資料の作成
6 予算管理システムの導入
■組織構成:
経理部・17名(男性12名、女性5名)
※予算管理業務を担当しておる3名と一緒に業務に取り組んで頂きます。
※中途入社者多数。馴染み易い雰囲気です。
■働き方:
・残業多くなく(全社平均25h/月)ライフワークバランスが保てる環境です。離職率3%と働き易さと風通しの良さは抜群です。
・「プロフェッショナル集団」を育成するための公平公正な評価制度、人事制度を導入しています。
・週2回リモート(在宅)※繁忙期は週1回程度
■当社について:
◎当社は、企業のディスクロージャー・IR実務を支援する専門会社です。私たちが制作を支援する企業の開示書類やWebコンテンツをもとに投資家の方々が企業価値を評価し、投資を行います。
◎中途入社も多く馴染みやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も 10〜15年以上と長期的に勤務できる会社です。
◎1930年創業プライム市場上場企業で堅実経営。ニッチ市場にてシェアトップクラス。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。日本を支える大手・IPO企業を支える社会貢献企業
◎長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。管理職としてマネジメント層を目指していただくほかにも、特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成