具体的な業務内容
【有楽町】食品営業◆チーズ・イタリアン食材等/英語力を活かせる/シェアトップ級◆残業月20H以内
【日本のチーズ文化を創ったリーディングカンパニーの老舗商社/日本で先駆け1931年にナチュラルチーズの輸入開始!自社工場を保有+シェアトップクラス】
■業務内容:
明治2年創業の老舗専門商社にて、高級スーパーマーケットやアッパー層向け外食レストランを対象に、輸入食材の国内販売に関する業務をご担当いただきます(販促・展示会プロモーションや新しい海外食材の調査など)。
<担当エリア>
・顧客数…都内全域(電車での営業)1人20社程
・店舗レベルで約50の営業先や卸先があり、並行して複数の見積依頼や納品手配などをご担当いただきます。
<提案頻度>
季節を先取りした月次や四半期、半期
※チーズの最需要期となる10〜4月には、大規模な食品展示会、イベントやフェアへの参加があります。
<海外サプライヤーとの交渉>
日々メールでのやり取り※必要に応じて海外出張有
■働き方:
・入社してから1年経過時を目安に、フレックス制度の選択をいただくことも可能です(コアタイム:11:00〜15:00)
・フレックスでない場合も賃金残業手当の支給方法、労働条件に変更ありません。
※役職によるベースアップあり
★働く社員の声
・自分が提案したチーズが決まり、実際に売り場に並んだり、外食メニューに採用された際にとてもやりがいを感じます!
・営業活動を通してお客様の商品開発にも携われ多様な提案ができることも楽しいです!
https://www.nosawa.co.jp/recruit/people/01/
■会社の雰囲気
当社は先輩・後輩の垣根がなく、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。オフィスのフリーアドレス化により、部署を超えて交流が活発になっています。
さらに社内では気さくに話しかけてくれる人が多く、中途入社の方でもすぐに馴染むことができます!
■当社について:
1931年からナチュラルチーズの輸入を開始し、日本のチーズ消費拡大に貢献してきました。今後は海外サプライヤーとの連携を強化し、自社チーズ加工工場との取り組みを通じて国内市場の新しい可能性を引き出しながら、チーム力を増強中です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成