具体的な業務内容
【神戸】船舶機械部品の法人営業(内勤メイン) ※日本郵船G/過去最高益更新/月残業20h/在宅勤務◎
【安定性◎/創業60年以上/海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/住宅手当・食事手当など福利厚生◎/平均有給休暇取得数15.5日】
■業務概要
船舶機械部品、舶用荷役資材等の船用品全般の取り扱い事業を展開している当社にて、主に西日本エリアの船舶機械部品に関する提案営業(主に内勤)をご担当いただきます。
■業務詳細:
顧客(船舶管理会社、商社)への見積対応、仕入先への見積依頼、発注などデスクワークを中心に、船舶への訪問(納品立会) 等多岐にわたり裁量をもって担当頂きます。
◇製品 :発電機からポンプ、小さなねじまで国内外数百社に及びメーカーから取り寄せております。製品知識に関しては入社後会得いただきます。
◇顧客:主に船舶管理会社、商社への既存営業となります。わずかに新規の営業もありますが、紹介や問い合わせからの対応のため飛び込み等はございません。
◇目標数値:チーム予算となるため、個人ではなくチーム一丸となって達成に向け行動していただきます。
◇地域:主に西日本エリアをご担当いただきます。月に1-2回、1〜3日程度出張がございます。また基本的には車を使っての営業となります。
■配属先情報:
合計7名体制(所長代理40代男性、チーム長40代男性、40代女性、30代男性、派遣社員3名)
■当社について:
<働き方>
平均残業20h/月程で現状は在宅勤務週2日、時差出勤(対象条件あり)もあるなど働きやすい環境が整えています
<高い安定性>
当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成