具体的な業務内容
【在宅可】SE◆顧客ヒアリングから要件整理等◆自社プロダクト開発◆吉野家など大手企業導入◆フレックス
〜小売・サービス業特化経営支援SaaS展開<店舗従業員の定着率・接客レベル向上などを通して売上・利益UPに貢献>吉野家、ベローチェなど小売・サービス業大手企業が導入/1万5千店舗にサービス導入済&ユーザー数50万人/フレックスタイム制導入/リモート可〜
■募集背景:
当社プロダクトはサービス開始からいわば第二創業期。現在、プロダクトをダイナミックに改変、拡張しているアグレッシブなモノづくりフェーズにあります。
事業拡大に伴って、クライアント数も増加してきました。そこでクライアントの個別ニーズに応えるために、実現方法のヒアリング、企画、設計ができる方が必要になりました。本ポジションではクライアントとのコミュニケーションからニーズを引き出し、プロダクトの新規機能に関わる肝となるポジションです。
■業務内容:
大手クライアントを中心に機能についてヒアリングを行い、プロダクトとして求められている仕様を決め、直接ヒアリングした内容をもとに要件を確立し、開発への落とし込みを担当いただきます。
■業務詳細:
・顧客折衝、要件整理
・スケジュールおよびリソース計画の策定
・プロダクトの基本設計、機能改善業務
■開発環境/体制:
開発言語:Ruby/Python/TypeScript
フレームワーク:Ruby on Rails/React
データベース:PostgreSQL
プロジェクト管理:JIRA
サーバ環境:AWS(開発中はDocker)
コミュニケーションツール:Slack
■「ABILI」とは:
・経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートする、利益向上のためのプラットフォームです。
「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらを改善し、人的資本を最大化しながらサービスの提供価値向上や財務成果に貢献します。
・2014年10月のサービス開始以来、吉野家様、オオゼキ様、SOMPOケアホールディングス様など、多様な業種のリーディング企業から採用いただき、現在約50万人に利用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境