具体的な業務内容
【静岡市清水区】法人営業<創業86年>業界シェアトップクラスで高い製品力を持つ/残業5h程度
<業界シェアトップクラスのステンレスねじ/既存顧客への提案営業/週休2日&残業5h程度とライフワークバランス◎>
■職務概要
総合ねじ部品メーカーである当社にて、既存顧客への提案営業をお任せ致します。
当社のお客様のほとんどは法人で、既存顧客がメインとなります。
最初は営業事務からスタートし、知識をつけてから営業として顧客折衝等をお任せ致します!
■業務内容
▽入社後の研修期間
まずは営業事務職として業務に従事しながら製品規格、商品知識、製造工程の他、
お客様はもちろん、同業者や協力会社の情報など、営業として「外」に出ていくために必要な予備知識を勉強していただきます。
一定の知識が備わったらいよいよ営業職としての仕事がスタートします。
▽営業としての業務
・既存顧客へ訪問しニーズ喚起や有用な提案、情報交換を通じて注文を獲得
※お客様は全国に所在しますので、1泊〜2泊程度の宿泊を伴う出張をする事もあります
・製造部門への製造指示、納期管理、納品対応
・見積書の作成、売上管理の他、報告書作成(出張、打合せ)
・価格改定、クレーム対応
〜補足情報〜
・担当顧客は1人80社程です
・1泊2日程度の出張が週に1回程度ございます
■組織体制:
3名(内2名は営業事務兼任、男性1名・女性2名)
年齢層:30代、40代、50代
■当社・ポジションについて:
<高い技術力と効率性>当社では「不良品を作らない生産システム」を構築し、業界では珍しく全品検査の工程を省くことに成功。これにより効率的に高品質なものづくりを実現しています。
<働きやすい環境づくり>2023年度の月次の残業実績は平均5時間!有給休暇は1時間単位で取得可能で、プライベートな事情やお子さんの学校行事で「少し遅れる」という時にも活用しやすくなっています。家族手当や住宅手当など各種手当も充実しており、社員一人一人が安心して続けられる制度を整えています。
<設備管理で人的ミスを防ぐ>ねじ製造に使用する設備・機械だけでなく、フローや仕組などあらゆる観点に目を向け、人的ミスが起こりにくい生産工程を追及しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成