具体的な業務内容
【名古屋市北区】経理・財務(決算業務からスタート)※部長候補/できる業務からお任せ/残業月5〜6時間
部長候補/経理・財務に関する幅広い専門知識を習得できる/様々な経歴の方が活躍中/アットホームな社風/転勤無/福利厚生充実
■採用背景:
現在1名で経理財務業務を担当しています。今後の当院の経理部門を中心となって担っていただける方を育てていきたく、増員募集します。
■業務概要:
医療機関において、経理・財務業務の実務も行いながら、一部マネジメント業務もご担当いただきます。
■業務詳細:
ご入社後はご経験やスキルに合わせて、できる業務を既存社員から引き継いでいき、その後担当できる実務を増やしていただきながら、将来的には、マネジメント・経営幹部を担っていただきたいと考えています。
◎まずお任せしたい業務◎
・決算業務を中心とした経理業務
※会計ソフトはTKC社FX4を使用しております。
◎ゆくゆくお任せしたい業務◎
・財務諸表等作成(監査法人対応を含む)
・税務(顧問税理士対応を含む)
・現預金管理
・資金管理
・予算管理(予算案作成を含む)
・内部統制構築、維持管理
・契約書等文書管理
・その他関連業務
■組織構成:
マネジメントコントロール部では現在、男性1名(50代)の方が全ての経理・財務に関する全ての業務を担当しています。
■キャリアプラン:
将来的にはマネジメントコントロール部の部長として、経理の実務のみならず、マネジメント・経営幹部を担っていただきます。
■社風:
院内で知らない職員はいないというくらいの規模感で、安心して働ける環境、ドライではなく家族のような雰囲気が当院の特徴です。新卒で入職した方、自宅から近い職場を探されて転職した方、結婚・出産を機に仕事から離れて復帰した方、スキルアップのために当院を選ばれた方…さまざまなキャリアを積んでこられた方が集まっています。
■魅力::
◎決算業務の経験をお持ちの方であれば、既存社員のOJTによる丁寧な教育のもと、経理・財務の分野の幅広い専門知識を習得することができるため、スキルアップにつながります。
◎基本的に定時退社であり、月の残業時間は5〜6時間程度と、プライベートとの両立が可能な環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成