具体的な業務内容
【富士ソフトG/福岡】新規拠点立ち上げのオフィス長募集〜特例子会社/障がい者スタッフの管理〜
〜富士ソフトG・特例子会社/フレックスタイム制/土日祝休/年休126日/管理職候補ポジション〜
■概要
1991年設立、神奈川県鎌倉市に本社を置き、独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として運営を行う当社にて業務管理担当として業務に従事していただきます。
■ミッション
完全新規の拠点のため、現地での障がい者雇用や親会社との業務切り出し交渉など、業務は多岐にわたると想定されます。神奈川本社や大阪オフィスからの支援はありますが、主体的に物事を進めながら立ち上げを実現できる方を期待します。
■入社直後について
当社の事業理解・組織について理解を深めていただくために、入社初期(3カ月程度を想定)は神奈川本社・東京支社などへ出張研修していただき、企業理解・業務理解を深めていただきます。立ち上げ初期は神奈川本社など各拠点への出張が多くなる見込みです。
また、拠点の障がい者雇用などにも携わっていただき、新規立ち上げフェーズをお任せいたします。
■立ち上げ後の業務
オフィス運営及び、障がい者スタッフの業務サポート・マネジメントをお願いします。一般的なPCを使用した入力作業(Excelなど)/オフィス環境維持の軽作業のサポートとなります。
・グループ会社オフィス内で働く障害ある従業員のマネジメント・労務管理
・日単位・週単位・月単位の業務分配管理
・作業振り分け
・勤怠管理等
・親会社への業務切り出し交渉、打ち合わせ
■キャリアステップ
福岡オフィス立ち上げがまずはミッションです。その後は、オフィス長・チーム長→副グループ長→グループ長など職位を上げていくことも可能です。また、本人の希望や能力によっては、今後展開予定の日本各地の立ち上げ拠点のオフィス長・立ち上げを担当することも可能です。
■当社について
独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として、在籍する従業員全員が活躍できる環境づくりも推進しております。障がい者一人一人の個性を尊重し、仕事を通じて学び成長する環境を整えることで、「障害者雇用職場改善好事例」優秀賞や「障害者雇用相談援助事業者」認定等の実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例