具体的な業務内容
【ソフトバンクG】経理(リーダークラス)◆週4日在宅勤務可/IoT活用の自転車シェア事業展開
【フルフレックス/年休122日・土日祝日休み/週4日リモートワーク可】
■業務内容:
経理業務全般をご担当いただきます。最初は日次業務から始まり、徐々に月次決算の取り纏めなど経理業務全般をご担当いただきます。
※経理業務における仕組みづくりやオペレーション制定、管理会計領域へチャレンジできる環境です。
■具体的な業務内容:
・制度会計全般
・月次、年次決算
・監査法人対応
・税務対応
・仕訳入力
・固定資産管理 等
※会計システムは勘定奉行クラウドを使用します。
■当社について:
◎シェアモビリティ業界は成長市場であり、今後もシェアサイクリングのみならず自転車型特定小型原付もリリース予定など、新規プロダクト開発にも余念がありません。
◎ソフトバンク社の新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」を通じて設立された企業です。ソフトバンク傘下の為安定性がございます。
◎新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:6,000か所以上)を展開。2019年からはスクーター・小型EV車なども含めたマルチモビリティシェアサービスを開始、2024年には新型モビリティのリリースも控えております。当社はIoTデバイス・システムなどソフト面の提供に特化しており、シェアサイクルなどの「モノ・場所」の準備や実際の運営はパートナーにお任せしている点が当社の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成