具体的な業務内容
【全国フルリモート】カスタマーサクセスマネージャー(オンボーディング)◆予実管理SaaS
◆累計資金調達額10億円/「すごいベンチャー100(2023年版)」に選出/顧客の予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開/フルリモート可/年休120日◆
■業務内容:
カスタマーエンゲージメント(CE)チーム(10~15名規模)のディレクターとして、顧客満足度向上とチームの成長を担っていただきます。CEチームでは主に、顧客のオンボーディングプロジェクトの推進を実行しています。現状、CCSO(Chief Customer Success Officer/CS責任者)が兼務しているマネジメント業務を完全に分担し、チーム戦略の策定から実行、チーム育成まで、幅広い業務をお任せします。
・CEチームの戦略策定・実行:顧客満足度向上のための戦略立案、KPI設定、施策実行
・オンボーディングプロセスの仕組化:顧客オンボーディングプロセスの可視化・見える可による再現性アップ
・チームメンバーの育成・マネジメント:1on1、目標設定、キャリアパス設計など
・顧客との関係構築:キーアカウントとの連携強化、顧客満足度向上のための施策実行
・組織全体の顧客視点の醸成:CSに関する社内啓蒙活動、顧客の声に基づいた改善活動
・ステークホルダーとの連携:経営層、開発部門、営業部門など、社内外との連携
■組織構成:
カスタマーサクセスチームは20名3チームで構成されています。
顧客オンボーディングを担うカスタマーエンゲージメントチーム・お客様のDIGGLE活用度深化・より深い課題解決を担うサクセスチーム・顧客プロセス全体の改善を担うCS企画チームの3チームに分かれています。
■「DIGGLE」について:
「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。
日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成