具体的な業務内容
【IT業界未経験歓迎】インサイドセールス◆IT特化の営業代行/リモート・副業可/スキルアップ◎◆
〜東証プライム市場上場のオープングループの子会社/残業20h/営業・マーケティングの知見が身に着く〜
■業務内容:
・IT企業をメインにクライアントのセールス業務を専門的に請け負う事業を展開する同社にて、インサイドセールス業務とプロジェクトマネジメントを行って頂きます。新規アポ取得が7割程度となります。
・担当IT企業の顧客の売り上げ向上のための営業戦略の企画や実行などを担います。
■業務詳細:
・アプローチ相手や手法を考え、クライアントと戦略の方向性についての提案/すり合わせ
・プロジェクトのマネジメント(リスト管理、スクリプト作成、レポート作成、プロジェクト改善)
・コールスタッフマネジメント、育成
・アカウントセールス
<リード獲得のフロー>
(1)顧客がアプローチされたい対象をお伺いし、顧客の会員データベースから属性×行動データでコール対象を絞り込み
(2)対象者に架電をしサービスの紹介、承諾いただいた方に対してメールで情報を送付し、顧客の営業担当に連携。
■入社後の流れ:
入社後は取り扱う商材に関して学び、実際にコールメンバーとしてテレアポ、商談同席等から同社のインサイドセールスについて学びます。その後1年程度でプロジェクトを一人で自走できるようになり、プレイングマネージャーとしてご活躍していただくことを期待しています。
■ポジション魅力:
・幅広いIT商材のプロジェクトに携わりセールス・マーケティングの知見をスピーディーに身に付けられます!
・責任ある仕事に早期から関われる機会が多く、やりたいことをチャレンジしながら自ら価値を生み出しチームメンバーとともに成長を実感することができる環境です。
■評価・スキルアップ:
・定量定性に分けた評価制度を運用し、ミッション・評価・ステップアップの指標が見える化されているため、PDCAを回しながら着実に成長・昇格できる環境です。
・豊富な研修制度を通じて個人のスキルアップをサポートします。
■同社について:
・創業より10年以上IT特化して事業を行っているため、経験と知識を活かしてクライアント企業の成長に貢献しています。
・一緒に働くメンバーには単なる営業ではなく企業コンサルタントとしてのスキル習得やITリテラシーを向上し、さらなる活躍を応援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成