具体的な業務内容
【東京都品川区】経理・会計/土日祝休み/残業少なめ/ワークライフバランス配慮
■募集概要:
太陽光発電に関する各種事業を運営する当社で会計、経理担当としてご活躍いただきます(外部アドバイザーで対応いただいている下記経理業務を引継ぎ受けながら実施いただきます)。
■担当業務:
・月次/四半期/年次ベースでの試算表作成、決算業務
・仕訳入力(freee会計・kintoneを使用)
・総勘定元帳
・売掛、債権管理
・取引先銀行の窓口、各種対応
・予算管理
※決算期:6月
■業務内容詳細:
・現在管理部は2名ですが他業務と兼務しながら経理業務を遂行している為、社内で経理の専任者を募集しています。
・決算取り纏め等の一部経理業務は外部のアドバイザリーの方にお願いしており、ご入社後も一緒に業務遂行いただければと考えています。
・銀行からの融資を受けるにあたり基本的な商談は社長が行っていますが、商談にあたっての書類の提出等もお願いできればと考えています。
・経理情報を適切に管理/開示しながら、各部署の責任者や幹部陣とコミュニケーションを図るため、高いコミュニケーションスキルが必要です。
■組織形態:
管理部は現在2名おり、兼務しながら業務遂行しています。
経理の月次締め等は外部のアドバイザリーにお願いしている状況です。
■働き方、就業環境:
・業務に関する裁量が大きく、管理職登用やCFOへの登用など経験や業務実績に応じてステップアップが早いです。
・将来的にはIPOを目指していますので、IPO関連業務にチャレンジしたい方にも最適な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成